Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

白蝶草を眺めながら

2020-05-06 | ひぐらし日記
白蝶草 (ガウラ) が咲きはじめた

以前、庭の広い家に住んでいた時、 地植えにしていた白蝶草は、その名の通り
淡いピンクが入った白い花だった
地植えだった事もあって、それはそれは大きく育って、 豪華絢爛
庭の中で、 シンボルフラワーの雰囲気を醸し出していた

ふと、その事を思い出して、 園芸店で苗を探して購入したけれど
まだ、 寒い時期だったので、苗は蕾・・・・濃いピンク色をしている
ああ・・・・たぶん白い白蝶草じゃないよね
でも、咲き始めたら淡いピンクになるかもしれない・・と期待した
・・・・・咲いてみて、 やはり濃いピンクだった・・・(^^ゞ

やはり、ピンクが人気なのかな ?
白い花が名前にぴったりだし、 品種改良したとしても、白色は残してほしいな・・

昔、 住んでいた家の庭を思い出していると  
元の夫から、 仕事関係のショートメールが入った、 一瞬、 緊張が走る‥(-_-;)
この人は気性が激しい・・・・下手な返信の仕方はできない・・・

1年に 2度くらいは仕事の件で連絡が入るのは、 仕方のない事だ

内容は、コロナウイルスの助成金申請関連のお知らせ・・・・だった
この件は知っていたけれど、 ・・・・長い休日中に、何なのだろう・・ ?
一応、  「ありがとうございました」と、 返信しておく

しばらく、緊張が解けない

今は、 論理的に冷静に話を仲介してくれる娘がいるし
大人になって体力も付いた息子がいる

二人とも、何かの時には私の力になってくれるだろう
どちらにしても、今更、緊張する事はないのだよ、と自分に諭す





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokino-manimani-1949-0617)
2020-05-06 21:15:33
こんばんは!!まんぼです。
我が家のはやっと蕾が一つ二つですが
ガウラ、其方ではもう咲いたんですね。
僕も風に揺れる姿が好きで
去年、8株買って植えましたよ。
一株だけ枯れましたが、後は元気に育って
もう直ぐ楽しみを呉れそうです。
其れも長~く!!
ところでharborさん、ガウラの和名「白鳥草」じゃなく「白蝶草」ですよね。一寸イメージが変わるので、余計なことですけど。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-05-06 21:37:04
tokino-manimani-1949-0617様 コメントありがとうございます

え~っ ! そうなんですね~ そう言えば 白蝶草っておぼえがあります(^^ゞ
たぶん、どこかで間違えたんですね
ガウラっていう呼び名は可哀想に思えて使わないようにしています
ところで、そちらの花はピンクでしょうか ?
白い白蝶草がかわいいですよね
風に揺れる姿が何とも言えません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。