Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

島に渡るには ?

2020-10-19 | 自然環境
昨日はとても綺麗な夕焼けを見ました









明るいオレンジ色が、濃いオレンジ色に染まって行き、最後は淡い夜空。
刻々と変化する色合いは、追いついて行けないほど早くて儚い



最近、ある島の風景動画に魅せられて、行って見たいと思っています
これがまたアクセスが悪い💦

北からの船は車が乗れるけど、南からの船は、車は乗れない船と来てる・・

自然が豊かな島・・・と言う事は少し交通が不便という事なのね
だから素晴らしい風景を見る事も出来る
風景を見に行きたいし写真も撮影したい、それならある程度の行動力と体力が
必要・💦

2月には島を一周する13㎞のウオーキングイベントもあるのだとか・・・
以前は、数時間は登山していたけれど、今は自信がない(笑)

子供達が小さい頃、長崎へ車で行った時の帰り道は、船を乗り継ぎ島に渡り
そしてまた船に乗り、やっとの事で家に帰りついたっけ

島々の海岸線は眺めは最高だけど、道路は絶壁に囲まれてカーブが多い
素晴らしい絶景を見るには、それなりの体力が必要なのね・・と思った💦

新型コロナウイルスが出て来てから、外出を控えて、すっかり体力が落ち
軟弱な人間に拍車がかかった気がするけど、心の中には新しい風景を見たい
という情熱のようなものがいつも存在していて、それが原動力になっている

もちろん原動力の宝箱は他にもあるのですが
人生を楽しむのには自分の体力を甘やかしてはいけないのかもね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。