Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ハンターズムーン

2022-10-11 | カメラ片手に
夕暮れの時間帯、食事を作っていると息子から電話が入る
「今夜はハンターズムーンって言うんだってよ」と・・・
こんな事を知らせてくるとは珍しい事だけど、どうしたんだろう ?
最近、元気の出ない私を心配しているのかもしれない・・・・  
早速カメラの準備をしてベランダに出ると、ちょうどいい方向に月が出ている
建物に囲まれた、狭い夜空にポッカリと満月が浮かんで、笑っているみたい

お月さんを撮影するのは何年ぶりだろう ?
どうやって操作するんだっけ・・・と戸惑いだらけ
露出とか色々と試行錯誤して、やっとこさ撮影出来た愚作の1枚
・・・・あーあ、三脚もセットする余裕もない・・・
三脚は車の中に置きっぱなしだし、手持ち撮影・・・なんという事だろう
一眼レフカメラを手にしたのも、何ヶ月ぶり ?
一眼レフカメラは2台持っているけれど、こちらの方が使いやすい
とりあえず、月らしきものをやっと撮影出来ました・・・💦

ハンターズムーン・・・ですか ? なるほど

日々の時間はたっぷりあるのに、一眼レフカメラを手にしなくなっている
もったいない。
画像ネタもたくさんあるのに軽いカメラばかり使っている

健康でいるためにも、もっとアクティブに撮影を楽しむように毎日を送ろう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。