Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

どうしてくれるの ?と言われそう

2018-09-28 | 登山の思い出

先日、ちょっとだけ都市農業センターに寄り道したら、かわいい花が咲いていました

初めて見る花です

名前を聞いておけばよかった

今日はベランダに小さな蝶が・・・・シジミチョウの仲間でしょうね

明後日あたりは台風がやってくるようで、とても心配

今までの台風とはレベルが違う気がして怖い・・・

ベランダの花の鉢をどこに移動させようかと試行錯誤中です

地球はいったいどういう方向に向かっているの ?

地球と会話出来たら、聞いてみたい

というか、地球に意見されそう・・・「私をどうしてくれるの」・・・と

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千日紅の繋ぐ縁 (夢見るタンポポおばさん)
2018-10-01 09:21:02
おはようございます。
はじめまして
静岡県富士山麓に住んでいる夢見るタンポポおばさんと申します。
お花の名前は、(多分)
千日紅です。
写真が一枚だけですし、蕾や葉がハッキリ映っていないので断定出来ないのですが、
沢山咲いている。茎の分かれる様子。葉の出方などから、判断しました。
何よりも決め手になったのは
『かわいい花』と言う一言です!!
古くからある植物ですが、名前の通り、花の咲いている期間が長く、育てやすいので、また流行しているらしくて、今年はあちらこちらで見かけます。
私の9月28日の『心にぽっかり穴が空いたよう』と言う記事にも、違う種類ですが、千日紅花の写真がありますので、確認して見て下さいませ!
私は、あなたの鋭い視線と簡潔な文章を勉強したいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。


返信する
千日紅の繋ぐ縁 (Little harbor)
2018-10-01 19:06:34
お立ち寄り、ありがとうござます
時々、私も訪問させていただいていますよ!(^^)!
富士山が毎日見られるって、素敵ですね~
こちらは桜島を毎日、見る事ができるのですが、何しろ活火山なもので
ドーンと吹き上げて、降灰のオマケつき(笑)
千日紅の花の名前教えていただきありがとうございました
次の季節には私も植えてみようと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。