Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

近くでリゾート・ラビスタ霧島リゾート

2020-08-12 | 旅行
夏旅は諦めた・・・と以前書きましたが、
色々と迷った末、近場・県内の旅に行けたらそれもいいのではと思い
県内の「ラビスタ・霧島リゾート」に行って来ました
駐車場に止めてある車は県内ナンバーばかりでしたが、隣県のナンバーも見られます

↓ エントランス・・・フロントはビニールシートで覆われてあり、
受付はソーシャルディスタンスを重視されています



部屋に入ると テラスにある内湯、 入口ドアの近くにはトイレ・洗面所・シャワー室
もありました
もっと、いい部屋もあると思いますが、私にはこの部屋も贅沢過ぎて・・・(^_^;)
階下に大浴場もありますが、 せっかく内湯もあるのでこれで充分。
のんびりと好きな時間に入れて、 気を使う必要が無いのが至福の時間に感じられます

食事は、食事開始時間を2組に分割され、ゆったり広々としたスペースでの食事。
普段ならバイキング形式でしょうが、 小鉢に小分けで盛られた料理がラップされていて、それを選ぶので、簡単。
お客様はそれぞれ薄手の使捨てゴム手袋をつけて取りに行きます
ちょうど良い量の小鉢料理がたくさん並んでいて、それを選ぶ方が楽しい
盛り付けの手間なく選ぶ事が出来ます

小食になりつつある近頃・・食事をゆったり楽しみたい私にはありがたい雰囲気です

暖かい料理や創作料理はそれぞれのテーブルに運ばれてきます
 




食事の半ばにステーキなど食べ応えのある料理が出て来るので、ゆっくりと食べる

客としては、嬉しい事ですが、料理や配膳をされる方々のご苦労や努力を感じます
ご飯もお味噌汁も出て、デザートもコーヒーも!
こんなに食べたのは久しぶり(^_^;)

色々と迷ったけれど、来てよかった
少しは経済に貢献して、しかもとてもゴージャスな部屋と食事を堪能出来ました
今を逃したら、もしかして後はないかもと決断、最高と思う旅になりました

今までコツコツと生きて来た・・・・そのご褒美かもねとつくづく思う
手配してくれた友がプランを立てなければ、きっと行かなかったであろう夏旅。
世間知らず、旅知らず。
こんな私でもこんなに楽しい夏旅が出来た事・・感謝しました

↓ デザートもきっちりと・・・・

↓ちなみに、この日、チェックイン前のランチは蕎麦。
これでも私には贅沢なお昼ごはん、なのです・・・ありがたい事です

↓ 翌朝の朝食の風景
こうして窓の外の風景を眺めながら食事をするのが好きです

子供の頃はとても地味な生活を送っていたのに、なぜ今こんなに楽しめるのか ?
時々、とても不思議な気持になります

思い残す事は何もない・・なんて言うと怒られるかもしれない
もちろん、仕事を頑張って来た事もあるけれど、人生を楽しむ事に不得手だった
そんな気がしています
登山や旅の楽しさを教えてくれた、友のおかげかもしれない

人生には限りがあります。
躊躇したり戸惑ったり悩んだり・・そして何より健康ではない時もある
楽しい思い出がバネとして自分の力になってくれそうな瞬間
それを貯金したような、そんな2日間を味わったように思いました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikaikyutokusin)
2020-08-12 22:55:05
コメント有り難うございました!
励みになります😁

鹿児島良いですね!焼酎飲み放題でしたか??茜霧島、魔王なんか安く呑めそう🍶
確かに行けるときに行くのは賢いなぁと思います。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-08-14 06:03:04
nikaikyutokusin様 コメントありがとうございます

確か、アルコール類は個別注文でした(^_^;)
当地の晩酌と言えば焼酎が多いですが、年代によるかもしれませんね
ちなみに私は普段からワインやビール系なので、こちらを飲みましたよ(笑)
焼酎はとても酔い心地がいいのは何故なんでしょうね~
返信する
Unknown (duchsparadise)
2020-08-14 18:17:58
いや~近場にこんなパラダイスがあるなんて、羨ましい限りです。

コロナ対策で、あまりお客がいないのも、案外いいものですね。お友達が計画して下さったのですか。そういうお友達がいらっしゃるのがいいです。
羨ましいです。

特にこの部屋のお風呂と椅子。解放感があっていいですね。

一人旅でも泊めてもらえるのかしら?私は行くとしても、いつも一人なので。旅館の類は拒否されそうで、もっぱらビジネスホテルです。

コロナ禍で、もう今年になって「どっこも」行っていません。まあ、仕方ないですけどね。そろそろ元の日常に戻ったらいいのに。

私もワインかビール派です、焼酎日本酒はキツすぎて、ダメなのですよ。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-08-14 19:07:06
duchsparadise 様 コメントありがとうございます

テラスの内風呂は部屋のソファーの前の大窓から撮影しました
窓も綺麗に磨かれていて、思わずそのまま外の椅子に行きそうになりました
私は若い頃一人旅をした事もありますし、今は女性の一人旅は多いようです
名の通ったホテルに宿泊するとして、全く支障はないと思いますよ
旅行社に相談するか、ホテルに相談するかして、一人でのんびり楽しむ旅も
いいのではないでしょうか ?
おひとり様が多い昨今です。きっと素敵なプランがあると思いますよ
楽しい事を躊躇していては勿体ないと私は思います
どうか、勇気をもって出掛けて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。