Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

晩秋のモスキート・真夜中の吸血鬼は中指の血がお好き

2018-11-22 | ひぐらし日記

こちらのブログを始めるずいぶん前、別のブログで「真冬のモスキート」という日記を書いた事があります

こちらは地域的に温かいので、冬に蚊が発生しても不思議ではないけれど、睡眠中は困る

無防備に熟睡中なので、たっぷりと血を吸って飛び去って行く

前回も同じ左手の中指・・・なぜ ? 中指が好きな蚊なの ?

ひどい痒みで目が覚めて、寝ぼけながら虫刺されの薬をだして何度もつける

 

ベランダガーデニングが趣味なので、出入りする時に蚊が侵入したのかな~

お隣さんが、植物関係のお仕事だし、蚊がたくさん発生しそうな雰囲気だけど

何にしても、モスキート君、大切な睡眠時間は邪魔しないでくれない?・・って無理な注文か ?

・・・僕らはみんな生きている ! 生きているから血を吸うんだ・・ブーーン  ! 

と言いながら歌っているの ?

FAUN - Federkleid (Offizielles Video)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鈴木)
2018-11-24 09:49:08
ブログ拝見してます

東京湾の行きかう大型船を見ながら過ごしています
私の趣味はビーチコーミングです
返信する
モスキート (kiyasume)
2018-11-24 21:56:03
蚊って、変なところを刺しますよね。
人間のなるだけ分からない処を刺しますよね。

モスキートと言えば若松孝二監督作品、
内田裕也主演の「十戒のモスキート」と言う映画が昔ありましたっけ・・・

        それでは また。
返信する
鈴木様 (Little harbor)
2018-11-25 07:09:21
コメントありがとうございます
以前、ビーチコーミングについてコメント下さった方ですね
浜辺を歩きながら漂流物を見るのは楽しいですね
東京湾で見る大型船って、きっと雄大な景色でしょう

返信する
kiyasume様 (Little harbor)
2018-11-25 07:22:54
コメントありがとうございます
私が映画で連想するのは、モスキートコースト、があります
ハリソンフォードと、亡きリバーフェニックスの共演でしたね
蚊に刺されるとひどくなるので、自然が豊かな所に魅かれるけれど、蚊の多い場所はとても無理と思いました(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。