Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

雨だけど、忘年会 in 熊本

2019-12-22 | 飲む・食べる
いつもの美容院で髪をカットしたのは昨日
いつもの時期より少し早めのカット
「これから忘年会です」と言ったら、いい出逢いがあるかもね、、、
と冷やかされた(笑)

朝から大黒摩季の件をネットで見て、もらい泣きして人生を考えたり
美容師さんと雑談したりして、ランチが3時になってしまった

ランチはアミュプラザ、、、こんな場所に来ると私って田舎人だなぁ
と実感する
こんな九州の果てでも、駅と併設してる場所は大都会だ。
足早に行き交う若者はモデルのようにオシャレでイキイキとしている
いいね、、、今が一番楽しい時期だよ、、、と頭の中でつぶやく

列車の待ち時間は充分にある
駐車場が混雑すると思って早めに出て来たので余裕。
遠出をする日は少し緊張してしまうのは困ったものだけど、気の合う友人と
今年最後の呑み会は楽しみ

列車に乗り、そして降りて・・・改札で待つ友人の半分、心配げな顔・・・・
"切符を改札機械に通すんだからね"  と言いたげな顔
思わず笑ってしまう・・・・(>_<)

トップ画像の屋台横丁で豪華すぎるような、お刺身盛り合わせを肴に、
即、飲み始めたものの、 その豪華なお刺身盛り合わせの画像はナシ・・・・
飲む前から酔っぱらっている💦

そのほかに、カニクリームコロッケだとか、ナントカサラダとかビールとかワインとか
散々、飲み食いしながら話に夢中になって、後になって「写真を撮ってないじゃん」
なんて言われて我にかえる・・・・
いつもの事ながら、食べる事、飲む事、おしゃべりが先に来てしまう・・・・・
まあ、しょうがありません
さあ、締めに、 おでんを食べたいと、 小綺麗な小料理屋さんに場所を変えつつ
そこでも、肝心なおでんの画像は撮り忘れ、話に花を咲かせるばかり

「いちおうブロガー なんでしょう」なんて突っ込みを入れられて酔いは最高潮(笑)

この後、 宿に帰るのも、狭い路地を車にひかれそうになりながら
あーでもない、こーでもないと昔話を掘り下げ、
そう言えば、酔っ払いがゴタクを並べる様を、「いも掘りが始まった」と昔の人は
言っていたと思い出した
そーか、私達も、そんな年齢になったのだね・・・・・気をつけよう(^^ゞ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。