Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

お腹を冷やす・心も冷える

2019-01-15 | ひぐらし日記

何を血迷ったのか・・数か月ぶりに缶ビールを飲んでます

息子が「飲めば ?」と冷蔵庫に缶ビールを入れてくれたのは秋の終わりだったかな ?

今夜はお風呂が熱めだったので、汗をかいて冷蔵庫の缶ビールの事を思い出し

トクトクとグラスについで、久しぶりの泡の感覚です・・・

 

数年前まで、夏の夜はビールか発泡酒を毎晩のように飲んでましたが

今はワインさえ、ためらうほどの健康志向なのです

そんな私も、時として壊れます

心配事が少々、つまらないと思う事が少々、

ふぅ ・・・と溜息が少々

 

それでも、私は生きているし、カメラ片手にあちこちと出掛けている

「あなたは幸せよ !」と自分に言い聞かせると、「確かに・・そだね !」と思う

でも・・・あちこちからこぼれる出る、本音のような虚しさ

 

友人から送られてきた、スカイツリーからの夜景の画像を見ながら

なぜか、急に虚しいと思った自分自身が虚しかった

 

今夜はビールで冷えたおなかを、温めながら眠ろう

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (いそっぷ)
2019-01-16 19:36:20
呑んで発散も良し!
写真は楽しく、面白く。
幸せはどこからでも来ます。
元気を出していきましょう。
応援してま~す!!
返信する
元気だします (Little harbor)
2019-01-16 21:35:36
いそっぷさん、コメントありがとうございます
カメラを片手に散策する楽しさを満喫して
毎日を明るく過ごしたいと思います


返信する
いいですね。。。 (kiyasume)
2019-01-17 19:00:58
ビールですか・・・・

私はアルコールは全く、受け付けない為、
ビールも飲めません。

無理して飲むと、タコのように真っ赤に成って、すぐ寝てしまいます。

せめて、ビールぐらいは飲みたいものです〜〜。
返信する
美味しいですよ (Little harbor)
2019-01-17 20:04:25
Kiyasumeさん、コメントありがとうございます
以前と違って、最近はほとんど飲む事はなくなりました
でも汗をかいた後などは美味しいですよ
ノンアルコールビールなどもありますから
試しに飲んでみたらいかがでしょうか ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。