Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

雷と雨

2022-07-16 | 自然環境
昨日、そろそろ寝ようとしたら雷がなる
梅雨というほどの雨も降らなかったけど
とりあえずそろそろ終わりますよ、っていう事?
暑い真夏がやってくる兆しかな・・・・

最近、桜島は噴火しないので降灰もなく昔と比べたら快適な夏だけど、
火山活動が活発な頃は、夏の風に乗って市内に火山灰が降り注いでいた
あの頃から何年たったのだろう
汗をかいた肌に、火山灰がまとわりついて、惨憺たる有様だった・・・💦 

あの頃が、なんとなく懐かしい(笑)
困った事でも、後になると懐かしく思い出すのはなぜだろう(笑)

自然界は、大きなサイクルで動いている・・・
人間の人生の感覚で思うとその大きさに圧倒されるけれど
人間だって、自分の人生は短いようで長く険しい
でも、人生にしても自然界にしても、どこかで帳尻を合わせるように
出来ているのかもしれない
そんな事をしみじみと思うのは、そう言う年齢になったという事かな ?

自然界を酷使しているように感じる地球に住む人間、そして私も・・・
せめて、これ以上、暑すぎる夏にならないでほしい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。