Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

イルカと飼育員

2020-10-07 | カメラ片手に
たまたま通りかかった水族館の水路でイルカショーをやっていました
10分間だけですが、無料で見学できます

飼育員さんが、水中のイルカに聞こえる笛で指示をすると、イルカがジャンプ
息の合った演技を見せてくれて、立ち寄ったお客さん達から拍手や歓声  !
いったい、水中のイルカにどうやって教えるのか、不思議です

館内で生まれたイルカは飼育員さんが赤ちゃんの頃から、見守るので
意思の疎通も出来るのかもしれません

初産の母イルカが、赤ちゃんイルカの呼吸を上手く補助出来ないケースもあり
苦労もあるようですね
10分間だけど、小さな子供さん連れの歓声もあって、楽しい時間でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2020-10-07 22:08:57
こんばんは
私は子供の頃、
水族館や動物園が好きになれず
特にイルカや動物のショーは
可愛そうで見ませんでした
大人には変な子とか言われましたが、
私はもし自分がお化けや
宇宙人に捕まって、
檻に入れられ芸をさせられたら嫌だと
それでイルカや動物達もかわいそうと
今思うと小さい子が
なぜそこまで考えてたんだろうと
不思議です
今は普通に行きますけどね
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-10-08 07:04:53
henkutuzizii様 コメントありがとうございます

とても優しくて感受性の強い子供さんだったんですね
きっと、性格の基盤にそういう思いやりがあったのでしょう
大切な事だと思います
子供の頃、テレビでサーカスの映像を見た時、ムチの音が怖かった事があります
熊や象に曲芸をさせるには必要だったのかもしれませんが、かわいそうでしたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。