Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

断捨離と寄付

2018-11-06 | ひぐらし日記

 

先日、母の書類箱を開けたのも断捨離が目的だったのですが

自分の使わない物はとにかく断捨離しようと、以前からまとめています

中には、少し換金できそうな物もあって微妙な気持ち・・・

換金できそうな物に限って、頂き物だったりするのです

自分では使わない、返すのも、とても気が重い、

かといって、身近に置くのも・・・・・・・・・・

散々と迷った挙句、売れる物は売って、そのお金を、(社団法人)社会福祉協議会に寄付しました

自分でそのお金を使うのも気が咎める、寄付すれば、誰かの役に立つ

役所の社会福祉協議会に行って、寄付の旨を伝え、念のために領収書ももらってきました

なんだか、とてもスッキリして心の中のおもりが、やっと取れたという感じがします

 

いつもいつも思う事だけれど、シンプルに生きていたい

自由気ままに生きていたい

身の回りを整然とした状態に整えていたい

でも、いつの間にか、物が増えている

本気で、シンプルな毎日を送ろう

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (まんぼ)
2018-11-06 21:05:56
こんばんわ!

シンプルが一番!!
でも、実はそれが一番難しい
難問中の難問ですね。

僕には途方もないquestionのように・・
返信する
まんぼさんへ (Little harbor)
2018-11-06 22:01:52
コメントありがとうございます


シンプルが一番という思いを、いつまでも続けていたいのですが
これがいつの間にか、記憶のかなたに行っていますね
今度こそ ! とは思っていますが・・(^^ゞ
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2018-11-06 22:02:05
断捨離、難しいですね。

心からにじみ出すLittle harborさんの人格と識見を垣間見ました。
返信する
いそっぷさん (Little harbor)
2018-11-06 22:24:38
コメントありがとうございます

断捨離は難しいですね
自分でもわかりませんが、今回は、これでいいのよね ?
と自分に言い訳をしています(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。