Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

すべき事とやりたい事

2018-01-26 | ひぐらし日記
今日は耳鼻科に行って来ました
多分、今回の診察と投薬で、ほぼ完治するのでは・・と楽観的予想です
お医者さんに 「おかげ様で、ずいぶんよくなりました」と自然に言葉が出てきます

健康な時は、そのありがたさに気づかず、自分のやりたい事にばかりに目が行っていました

最近、何かと言うと「インスタばえ」という言葉を聞きますね
自分的にはあまり好きな言葉ではありません

ネット上の事ばかりに夢中になり、身の回りの事はほったらかしで、ゴミの中に住んでいる人を知っています
そうならない為にも自分を律しないと・・・とも思います

最低限のすべき事
まずは仕事・・・そして身の回りを清潔に整理整頓、栄養管理、体調管理でしょうか ?

先日は仕事関係の方と長い時間、楽しくお話をしましたが、
帰り際に 「健康に気をつけてくださいね、何かあると、こちらも困りますから」
と言われて、ハッとしてしまいました

本当にありがたい言葉です
まだ、こんな私でも必要とされている
自己管理として、すべき事を優先して、その後で、やりたい事をやらなければ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。