Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

かかりつけ医とコロナ検査

2022-08-04 | 健康
毎日の薬が底をつく・・・・一昨日の事
それに、喉の違和感がある・・・・このご時世に色々考えてしまう
そこで病院に電話を入れると、裏側の駐車場に駐車してくださいと言われた
早速行ってみるとすでに、他に一台止まっていて、しばらくするとPCR検査の看護師が出てこられた
隣の車の運転手が検査を受けたあと、次は私の番
車の窓だけを開けると、看護師さんが鼻の奥の奥まで綿棒を入れる
おお痛い、すごいねと実感、初体験ですよ(笑)

かかりつけ医が検査をしてくれるのは、やはり安心感があるよね
検査場を求めて、あちこち移動するリスクを考えると 
駐車場に待機して検査を受けられるのは本当に助かる事だと思う

さて、結果はどうなるのか?
看護師が言われるには、検査数が多いので時間がかかりますとの事
元々検査の多い病院なので、それもあるのでしょうし
検査しないと、最近は病院にも入れず常備薬ももらえないかもしれない
最近、院内でもコロナが蔓延してしまっているらしいので、仕方ないのかも。
理解はできるけど・・・・(汗)

とりあえず「陰性でした」のお知らせが来て・・・ホッとする
さて、家に帰り着いて夕暮れ過ぎた頃、友より連絡が入る
「コロナ陽性でした」・・・・わっ ! 
しかしながら、この話には続きがありまして
夜遅くになってから、私も発熱する💦・・ついに来たか・・の始まり(苦)

普段から冷え性で通常の体温も低いので、熱があると暑くなる
これは完全に発熱していると気付く・・・・・
体温計は38度、私には充分すぎる発熱、冷え性の私がホッカイロになる日だ

直前に「陰性でした !」のお知らせをもらってホッとした、あれは何 ?
その時は、私の体内に小さなブラックホールがあったのかもしれない
時間の経過ってゆっくりしているけれど、症状の進行はスピードがあるのね

本日になってから喉に違和感、なんとなくイガイガする、これは前触れかも ?
さて、そう言う事で、息子と同じ部屋で過ごさないルールの予行演習だけど
なかなか難しい
リビングで遭遇する時にドアの向こうから声掛けしてもらう
大窓を開けて換気扇をつけたあと私は自分の部屋にこもる
息子はタバコを吸いにベランダへ行くので
この動線の換気をクリーンにしなければ、、と考える。

でも面倒だから、近い所で玄関の外で吸ってほしいものだよ ね💦
もしくは禁煙すれば接触は避けられる。💦この禁煙が一番合理的なのに・・
なんで、あんなモクモクした物を吸うのか、信じられん !

それはそうと、少しだけど、喉がイガイガして来た
たぶん、これはほぼ確定なのかもね (汗)
体調はほとんど変化ナシ、いつも通りサクサク動ける
お腹も空いている・・・これからが本番かな?
ワクチン4回接種だと軽症になる、という事なのだろうか?

さてさて、どうしたものか・・・・と思っていたら熱は下がった
いったい何なのだろう
ワクチンの予防効果のせいもあるかもしれない
でも、これはたぶん感染しているのだと思う
息子は、職場の方から「出勤しないように」、との指令が出たとか

普段は穏やかな息子も少しご機嫌斜め・・・💦

さて、私自身も、もう一度PCR 検査を受けないと事実がわからない
今朝の体調は 咳以外は普段通り・・・・熱もないし元気もある
インフルエンザなどでお世話になった病院にPCR検査の予約を入れる

最初、PCR検査をしてもらった病院内は、コロナで雑然状態になっているとか
お年寄りが沢山受診するので予防に必死なのかもしれないし
感染対策で人手も足りなくなっているのでしょう

こんな紆余曲折を経て、他の病院でPCR検査をしてもらったら
やはり、やはり、陽性になっていました

心の準備はしていたけれど、さて、どうしよう
しばらく巣ごもり生活になるのでしょうね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2022-08-04 09:44:32
こんにちは
私も喉が変だな…と思っていたら発熱
2日火曜日検査し陽性でした
会食どころか
他人と会って会話した事もほとんど無いので
どこで感染したか全く解りません
現在、最初に喉の異変から6日
発熱から3日目
37.5度が最高です
高齢者だし胸に違和感が有ったので
緊急承認の治療薬を処方してもらいました
喉が兎に角痛い!
鼻水だらだだです
経験者に聞くと
この程度なら薬が効いてるじゃないかと…
お大事に
返信する
Unknown (littleharbor)
2022-08-04 10:18:20
henkutuzizii様 コメントありがとうございます

私の場合、友が「発熱してるみたい・・・」
と言ったので、その時点で予感はしていました
二人とも、ずいぶん用心していたと思うけれど
とにかく、いつも一人で家にいる事が、一番安全な感染対策です(笑)
でも、人に逢わないなんて寂しすぎますよね
私の症状は喉の違和感と、咳が出る事、熱は38度でしたが
すぐに下がりました
今現在は普通に生活しています。とにかく息子に感染させない
そればかり考えています
ワクチンは4回接種したので、症状が軽いのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。