Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

夏雲とルリマツリとテレビの話題

2019-07-24 | ひぐらし日記
梅雨があけて、いきなりの夏日と夏雲・・・バテます
カメラを持ってベランダに出ただけで、クラッとしそうな暑さ・・・
地球の将来が危ういのでは・・・・と心配してしまう本日


ベランダのルリマツリは梅雨の水分で、またまた再生しての乱舞
こんな日は仕事もせずに、引きこもりになってしまおうと
テレビのスイッチを入れると、例のお笑い系の騒ぎの話題でテレビは満載
最初は、ふ~ん・・・と少し興味があったけれど
時間が経つにつれて、何が問題視されているのか、意味不明

大の大人、 おじさん達って、昔はこんなに泣き顔を見せる物じゃなかった
なんて思うのはワタシだけ ?
泣き顔見せて、必死で色々と訴えている事の意味は分かるけれど
何で、こんな事になったのかなぁ~
問題の根本がずれていると感じて  ? ? ? ? の日々
年齢的にも、もっとクールに真摯に事をすすめないと
全国の被害に遭った人々は、複雑な気持ちになるはず・・・

実は、少額ではあるけれど、私も被害者の一人です
身内を守るために詐欺グループにお金を振り込んだ事があります
事態は急を要したので、考える暇などありません
でも、今、考えると身内は無事だったので、それだけでもよかったと思います

ただ、そういう悪事を働く人達から報酬をもらったのであれば
それなりの苦しい立場になるのはしょうがない事
すべての謝罪が終わるまでは、じっと我慢するしかないのでは ?

こんな事を書くと、フアンの皆様から御叱りを受けるかもしれないけれど
詐欺グループの被害を受けた人達の気持をもう少し考えてもいいのでは ?
と思います

何事も危機管理を念頭において、臆病なほど徹底した毎日を送れば
平和な毎日が送れるのに・・・と思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。