Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

七夕・に向けて ?・・・みんなの、お願い事

2019-07-01 | カメラ片手に
とあるショッピングセンターにお願い事の短冊が風鈴に下げてあります
小さい子の願い事は保育士さんが代筆しているような字ですね
幼児に交じって、大人のお願い事も・・・・
 「お金が欲しい」皆さんそうだと思います

 大人になると苦労もあるよ・・・

 お祈り申し上げます m(__)m

 恐竜の仲間になれますように ? ・・とても個性的なお願い事

 スーパーヒーローも忙しくて大変

 お父さん、泣いて喜ぶかも

 ゲーム欲しいのね~

痒い~の?~可哀想に

 好奇心旺盛 ! 私も隕石を拾いたい

 それは壮大すぎるお願い事かも 

大人から幼児まで、願い事は果てしなく広がっています
七夕はまだ先ですが・・・・
子供の頃の七夕の日、皆さんの願い事はどんなものだったでしょうか ? 
覚えてますか ?
私は確か「バレリーナになりたい !」・・・・でした。 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2019-07-01 23:59:32
「地球の自転を逆回転にしてほしい」が笑えました。大人が書いたのか?子供が書いたのか?

で、逆回転にする目的は?何故今のままじゃいけないのかな?朝起きたら夕方になってたら、学校(会社)に行かなくて済むとか?色々想像しちゃいましたw

私はお願いを書いた記憶は無いのですよ。その替り、折り紙を細長く切って、ワッカを沢山作って、ノリで鎖みたいにして、お飾りしていたような記憶が?あれ?これはお正月?いや、七夕だったわ。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-07-02 00:01:39
こんばんは☆

思わず笑って仕舞います。
夢は幾つになっても持つものです。
今も有りますから・・・秘密です(笑)
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-07-02 15:13:14
@duchsparadise 自転を逆回転するって事は西から登った太陽が東に沈むって事 ?
天才バカボンのテーマソングにこんな歌詞がありましたよね・・・
字体からして、中学生以上、中年未満ではないでしょうか ?
案外、非日常を体験したいと思う、団塊世代だったりして
・・・(笑)
逆回転を始めたら、最初の日は24時間昼間だったり、
または24時間夜間だったりするのでは ?
想像するとバカボンのパパみたいになりそう(笑)
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-07-02 15:20:00
サイモン様
本当に、私も短冊の前でクスクス笑ってしまいました
私も夢はたくさんあったのですが、大人になると
すべて現実的な事ばかりで、夢と呼べるのか ? ビミョウ・・・
(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。