Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

「エアコンの温度は何度に設定してる?」と言うお題

2018-08-07 | ひぐらし日記

もともと、冷え性で暑がりという贅沢な体質ですが

体質的に気温の変化に順応しにくいのかもしれません

そんな中、最近のエアコンの設定温度はというと30度です・・・それでも少し冷えすぎ(笑)

エアコンがあるのは10畳のリビングダイニング、隣の6畳の和室が自分の部屋なので

そこまでエアコンが効くような物を設置しましたが、私には冷えすぎます

普通の30度設定から、省エネモードにすると31度と表示されます(笑)

これはやはり暑いですね

外気と比べると5度以上は低くなるので、外から屋内に入るととても涼しいのです

以前は猛暑なんて事もなかったし、省エネも叫ばれていて「寒すぎる」なんて思った事はないのに

最近は外出先でエアコンがガンガンきいている場所は苦手です

外気温度と10度以上低くなるようなショッピングセンターがほとんどですね


いったい地球はどうなるのだろう・・と心配になります

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。