夢いっぱいの幼稚園

園生活の日常をつぶやきます

終園式

2014-12-19 17:08:32 | 園の行事



今日は今年子どもたちが幼稚園に来る最後の日…
終園式を行いました。




みんな揃って礼拝をして、園長先生のお話を聞いたり、2学期の振り返りもしました。










お引っ越しをするお友達、また会える日まで元気でね…!













今年もたくさん泣いて、たくさん笑って素敵な思い出がいーっぱいできたね!

来年もいろんなことを経験できる素敵な年になりますように...

皆様も良いお年をお迎えください!!

立食パーティー

2014-12-18 13:27:23 | 給食


今日は立食パーティーということで...


子どもたちは大盛り上がり!



今日は、給食の先生をはじめ、
園長先生、フリーの先生方などたくさんの先生たちもパーティーに参加してくださいましたよ! 



今日のメニューは、
 
  おにぎり 
  さつまいもパン
  からあげ
  ウィンナー
  さつまいもフライ
  大根人参スティック
  ブロッコリー
  苺     
  アンズジュース    …でした!



クリスマス祝会の聖劇のグループに分かれて、
歌を歌ったり、いつもとは違った雰囲気に子どもたちはとても楽しそう!

お友達や、先生たちとのおしゃべりにも花が咲いていたようです。









各グループで、楽しいひとときが過ごせて良かったね!

給食の先生方、美味しい給食をいつもありがとうございます。
 

もちつき

2014-12-16 15:42:48 | 園の行事


年末子どもたちがおもちつきをして、新しい年を迎えることを楽しみ

にできたらと、今年は12月におもちつきを行いました。

今日は、寒い冬らしい日となりましたが、そんな寒さにも負けず、子どもたちは元気いっぱい

おもちつきをすることができました!



  【もち米を炊く様子】




たくさんのお父様方がお手伝いに来てくださいましたよ!!

お父様方が力強くテンポよくおもちをつく姿に、

子どもたちは憧れの眼差しで「がんばれ!がんばれ!!」と応援にも力が入っていました!!

















おもちをペッタンペッタンついた後は、おもちを丸めてきな粉もちにしていただきました。
みんなで一緒に食べたつきたてのおもちは、柔らかくて本当においしかったですね!










お手伝いに来てくださったお父様方、楽しいおもちつきのひとときを一緒に過ごしていただき本当にありがとうございました。



クリスマス祝会

2014-12-15 13:36:25 | 園の行事


先週の木曜日と金曜日はみんなが楽しみにしていたクリスマス祝会でしたね。


一部では、

心を込めてみんなで降誕劇を行い、イエス様のお誕生をお祝いすることができました。

ぽぷらさんは堂々とした姿を見せてくれましたね。

いちょうさん、ぐみのきさん、れんげさんも緊張したり、可愛らしく演じる姿が微笑ましかったです。

来年のクリスマス祝会もどんな成長が見られるのか楽しみです!


二部では、

サンタさんが来てくれて一緒にダンスを踊ったり、プレゼントをいただいて、本当に楽しいクリスマスパーティーでしたね!

クリスマスイヴの夜にも、みんなのお家にサンタさんがまたきてくれるかな?


保護者の皆さま、寒い中祝会にお越しいただき、子どもたちを温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

素敵なひとときでしたね。


ご家庭でも楽しいクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス~‼
























Christmas*decoration

2014-12-08 16:37:04 | 日記



今週はいよいよChristmas祝会!




【各おへやのアドヴェントカレンダー】








寒さも日に日に厳しくなる今日この頃...








Christmas祝会当日は、

子どもたちみんなで元気にイエス様のお誕生をお祝いできますように。