夢いっぱいの幼稚園

園生活の日常をつぶやきます

幼稚園探検

2019-05-09 15:47:06 | 日記
皆様、10連休どのように過ごされたでしょうか?

連休明け、久しぶりに登園してきた子どもたちは、一生懸命お休みの間の出来事をお話してくれたり、ようやく慣れてきたかな~と思っていた子がやっぱり緊張していたり、まだまだお家の方と一緒に過ごしたくて涙が出たり、、と様々でした。

昨日と今日は、幼稚園の園内とこどもの森の探検をしましたよ!

こひつじ幼稚園はとても広くて、いろんなお部屋や場所があってわくわくする所です。
みんなより小さいお友達が過ごしていたり、給食を作ってくれる先生もいます。
見渡すと、大きな木や、実がなる植物、きれいなお花もたくさん咲いていますね。
そして、もちろん、怪我をしたり危険な目に合わないように気を付けなくてはならないお約束があります。
広い幼稚園の中を探検ながら、新しい発見をしたり、お約束事をみんなで一緒に確認したりしました。探検の様子を少しだけお伝えしますね。


探検隊、出発進行~!!






森には、晩白柚(ばんぺいゆ)の大きな花が咲いていますどんな実がなるかな?


たいこ橋を上手に渡れるぽぷらさん!体の向きをかえて、お見事です。拍手~




滑り台は、上から滑ってくる子が優先ですよ~


中庭にはどんなものがあるかな?


クイズ!あのお部屋の先生は誰でしょう??


来週から絵本活動が始まりますね。ぐみのきさんはこの棚から好きな本を選んで借りようね。



みんなが楽しく安全に過ごせるように、これからもお約束を守って過ごしましょうね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« こひつじ幼稚園に遊びにおいで🎵 | トップ | 玉ねぎ収穫 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事