らいおんさんからの贈り物

らいおんさんが
感じ・考え・行動してきたことがみなさんのお役に立つことを願って

誰かのために何かをしてあげるとハッピーになる テンションがあがる

2010-11-27 | Weblog
こんにちは。らいおんさんです。

本日も、ありがとうございます。

今年のクリスマスに息子へ
何をプレゼントしようかとこのところ考えています。

何をプレゼントしたら息子は、飛び切りの笑顔を見せてくれるだろうか

時折、リサーチのためにウィンドウショッピングへ連れ出しているのですが、
なかなか「これだ!!」というものが見つからない。

まだ、見つかっていないけれど、
考えたり、息子の笑顔を想像したりしているのは、
とても、楽しいし、Happy

12月1日になったら、アドベントカレンダーと
少しずつクリスマスの小物を家の中に飾って、
クリスマス気分を盛り上げていって楽しみたいと思います。




さて、本日の贈り物について

最近、テンションは高いですか?

テンションが低いときにどんなことをしてテンションを上げていきますか?


テンションが低いときに、テンションを簡単に上げる方法があります。


その場で、足踏みを10~20回する。
しかも、できるだけ足を高く上げて、早く。
ゆっくり行ってはダメです。


そうすると、行う前よりはテンションが上がります。

良かったら、今その場で試してみて!!



どうですか?

テンション上がりましたか?


これは、
体を動かし、心拍数が上がるので、体中に血液がいきわたり、
脳にも酸素が送られて、意識がはっきりして、活性化するし、
気分が変わるので、テンションも上がっていく。


つまり、
心拍数を少し上げていくとテンションがあがる感じがする。

ドキドキしたり、ワクワクしたりして心拍数をあげてもいい。
体を動かさなくても、頭の中で考えたり、想像したりしてもいい。


そして、テンションをあげる方法で
らいおんさんの一番のおすすめは、
誰かのために、何かをしてあげること。

誰かに、何かをしてあげて、その人がHappyになったり、
その人のテンションを上げてあげる。

そうすると、
その人がHappyになって、テンションが上がったのを見て、感じて、
自分自身もHappyになり、テンションが上がっていく。


ただ、この
誰かのために何かをしてあげるとハッピーになる テンションがあがる
という方法は、
ものすごく自己中心的な人、自分さえ良ければいいという人、
他人の不幸を見るのが一番幸せという人、
そういった人たちには、おすすめしません。


後、今年も1ヶ月くらいになり、
クリスマス、お正月がやってくる。
クリスマスにプレゼントを贈る カードを贈る。
お正月に年賀状を贈る 新年のあいさつを贈る。

ということもいいでしょう。

出会う人のために、笑顔であいさつをする。
そんな些細なことでもいいでしょう。

誰かのために何かをしてあげるとハッピーになる テンションがあがる


これから、あなたは誰のために、何をしてあげますか?

誰に、何をしてあげて、Happyになっていきますか?

誰に、何をしてあげて、テンションをあげていきますか?


それでは、バージョンアップして
今日も、明日もHappyになりますように。

↓贈り物の みどころ、成分解析へ ポチっとな↓
blogram投票ボタン

ちなみに、明日は、
をお届けする予定です。