Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

うっとり…

2006年10月22日 | 薔薇スケッチ

もう、なんてステキなピンク!しっとりエレガントウエーブが最高です!うっとりしてしまいました。きれいに咲いてるでしょう?これは園芸センター、温室のバラなのです。ギュイーンと伸びた茎から溢れんばかりの花びら、まるで赤ちゃんのほっぺたみたいよね。秋ですから、、、そりゃあうちの子だってステキに咲いてるんですけどね…。いやあ、まいりました!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirokwns)
2006-10-22 15:06:32
 あなた方を見習って、花言葉とやらを調べてみました。薔薇のそれは極めて平凡なのですね。全く、わたしが予測していたニュアンスでした(限りなき美、愛情)

だれが考えるのでしょう、例えば、驚愕とか、美女の頬とか、こんなほうが面白い。
返信する
こんばんは♬ (ぱぷりこ)
2006-10-22 20:02:30
ホントに良い色ですね~~

バラって中間色のエレガントカラーが多いですね。

オレンジでもない、ピンクでもない。

心がぽあっとしますね。

バラは主張が強いのに優しいね。

色のせいでしょうか。

真っ赤でも優しいなと思うときがありますよね。

秋のバラも終わればもう、春に咲くバラを待ちわびてしまいますね。
返信する
バラ園は。。 (yuu)
2006-10-22 21:36:29
緑地のバラは、全然撮れる花がない位、傷んでいます。数は結構咲いているのにね。



時々"美人さんはいないのかい" と一回りして見ますが。

バラって、つぼみの時が一番きれいだと思わない? (人間もそうかな。ハハハ)

だけど、写真にするとやっぱり開いている方が美しい。。。。。などと

馬鹿なことばかり書いちゃって。ゴメンナサイ
返信する
hirokwnsさん、遅くなりすみません。 (Lilac)
2006-10-23 09:00:20
昨夜の帰宅が遅くなってしまいました。



ない知恵を絞っても、何も出てこないので、花言葉を探したりしますが、一体誰が決めたのでしょうね。不思議に思います。

バラは何千種類とありますから、上品やキュートはもちろん、奔放な、冷たい、…あばずれ女のバラとかあります。私だけ?

それぞれに違った顔を持っているのに、hirokwnsさんのおっしゃる通り、(限りなき美、愛情)で片付けられたらつまらないですね。

このバラは、私なら「エレガントに」。「美女の頬」もいいですね。
返信する
ぱぷりこさん、いい色でしょう? (Lilac)
2006-10-23 09:04:06
ホントね。やさしい、ぽあっとする色ですね。

ついうっとりと眺めて写真を忘れそうになりました。

私とした事が珍しい。。。バラだけですけどね。。。



こんな色のバラを買ったつもりでも、家で咲くと、えーこんな色だった?みたいな事がありませんか?

育て方にかかってるのかしら。なかなか難しいです。



真っ赤のバラは色は強いけど、やさしい感じがしますよね。

赤いバラ、今きれいです。なかなか春のようには撮れなくなってしまいました。

いろいろ考えすぎるのかしらね。。。あーあ!
返信する
yuuさん、緑地、それは残念ですね。 (Lilac)
2006-10-23 09:09:28
美人さんはやっぱり少し開きかけの蕾よね。

ケニギンさん、どうしてるかしらと思い出します。

通販で見かけるケニギンさんはオレンジ色で…yuuさんの印象が強くて買えませんでした。

私は蕾はつまらない写真になってしまうばかりです。

yuuさんの言いたいことよく分かります。ありがとう。



近くに園芸センターみたいなとこありませんか?なーんか大発見でしたよ。

研究にしているのかどれもこれもため息の出るほど美しいのです。



あ、それと、ヒメフヨウじゃなくて、、、たくさん咲いてます。

秋の方が色濃くなったみたいです。またお目にかけますね。
返信する
ホント美女の頬 (7wth2)
2006-10-23 11:31:51
お早うございます。



形、艶、色、全部いいですね。うっとりデスか。撮った写真もいいので、私もうっとりデス。

中央の花びらの細かい皺もいいですね。この皺は若さの皺ですね。ピ~ンと周りがはち切れそうです。汚点一つありません。

明るい背景で明るいバラが一明るく見えます。
返信する
7wth2さん、皺が羨ましいです! (Lilac)
2006-10-23 13:25:09
おはようございます。



「美女の頬」hirokwnsさんにステキな名前をつけてもらいました。

この細かい皺がまたいいですよね。私も好きです。

これは生まれたての皺、若さの皺が羨ましい!



明るい背景、あれからよく気をつけています。

庭に咲くバラも美しいのですが、よくありません。

背景がいつも影の黒か、芝生のグリーンかになって、

いつも同じ雰囲気の写真にしか撮れないのです。

どうやったら変化が出るのか難しいところですね。
返信する
遅くなりましたけど・・ (みどり)
2006-10-25 12:40:29
エレガントウエーブにうっとり~
今の季節になんという贅沢
山野花も一途で感じますけど。。

やはり バラって凄いですね~
風格がありますね
返信する
みどりさん、バラはやっぱりすごいよね。 (Lilac)
2006-10-26 06:44:02
エレガントウエーブ、いいでしょ?

なんと柔らかい、ふあふあのバラなんでしょと思いました。



風格ありますよね。女王さまですもの。

野の花も可憐で味わい深くていいですけど。

どこから見ても華やいで、ぱっと明るくなりますよね。



贅沢ですよね。送ってあげたいくらいです。
返信する

コメントを投稿