Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (yuu)
2006-07-10 08:48:37
ざくろか 

花がきれいなんですよね。あの赤が。

若葉がふき出した時も、何の木だったか

周りをうろうろして考えたほど、みずみずしく良いんだわ。

でも実は・・グロテスクと言っちゃ悪いかな、

面白い形ね。

おいしいの?

返信する
びっくりしたな~ (kiri)
2006-07-10 12:40:54
おもしろ~い! 壁紙じゃないよね。写真の上に乗っかってるもの。



あれって、がぶってたべるんですか?

もう、食べたの昔なんで、忘れてしまった。

すぱかったイメージがあるんだけど。また、食べてみたいな~



いろいろありがとうございました。

練習中のブログありがとうございました。

すぐには、出来ませんがコーヒーショップのタグまた教えてください。あつかましいkiri

ちゃんです。

返信する
yuuさん、食べた事なかったですか? (Lilac)
2006-07-10 19:16:41
花は一際目立ちます。どこから見ても「あ、ざくろ」って。

若葉も撮ったんですよ。きらきら輝いてすごくきれいで。ひなげしの頃だった。

探したけど、うまくないので捨てたみたい。

最近の写真よりずっと良かったかなって思うけどね。。。(笑)



熟れて開くとグロテスク。味も私はあまり。

砂糖の薄いのなめたみたいな味かな。ちょっとカサカサしてる。

最近はおいしいものがいっぱいあるから。

今のうちに花を見つけて、是非、味チェックしてみてください。
返信する
ザクロは血の味? (rada)
2006-07-10 19:23:42
ザクロの花は初めてかもー(^^)

やっぱり、実と同じような鮮烈な赤なのね。

食べたことあると思うんだけど、味忘れちゃったわ。でもよく血の味っていいません?色からのイメージからかな?

それとも鉄分が多いとか・・?(^^;)

返信する
kiriさんの家には、ざくろはなかったですか? (Lilac)
2006-07-10 19:31:54
うちの旦那さんはかぷって食べます。

かぷって頬張って、ペッペッと種を吐き出すの。お行儀悪いでしょ?

私はあまり好きでもないから、一粒二粒噛んでペッて。もう終わり。(笑)



季節のもので、ここに生まれ育った人には味だけじゃない何かがあるのでしょうね。きっと。

この間もお母さんともうなくなってしまった桑の実の話をしてました。

私も桑の実、食べてみたかったな。



タグは次のコメントにします。
返信する
kiriさん、タグです。 (Lilac)
2006-07-10 19:47:39
丸い玉っころびっくりした?壁紙ではないです。

へーんでしょ?今日の。朝見たらちょっぴり恥ずかしかったです。今も。



3列(最初の<だけ全角です)

<Table width="520"><tr>

<td width="210" valign="top"><font size="2" color="black" style="line-height:160%;">

ここに写真(改行)文章

</font></td>

<td width="160" valign="top"><font size="2" color="black" style="line-height:180%;">

ここに写真(改行)文章

</font></td>

<td width="150" valign="top">

ここに写真(改行)文章

</font></td>

</tr></table>



写真の横サイズは左200中150右150です。10の余白分です。

<td>から</td>までをコピーすれば何列でも。



どうぞご遠慮なくです!

返信する
radaさん、花は初めて? (Lilac)
2006-07-10 20:04:06
花の写真、あまりうまく撮れてなくて、つぶれてしまいました。

花はオレンジ系の赤で、葉っぱは濃い・深い緑色。よく目立ちますので、探してみたらあるかもしれません。



実の色は血の色だったかな?知らなかったので調べてみたら

http://www.shosui-eco.co.jp/zatu.html 見つけました。ちなみに鉄分も多いという記事も多かったですよ。

私はそんなに血の味もしなかったと思うけどな。うちの鉄分が少ないのかな?

これが熟れて開いたら食べてみて、味見報告しますね。



検索おもしろかったです。ありがとう!
返信する
ザクロですか? (テクノスタイル)
2006-07-11 12:14:53
こちらでは、育てることは出来ないので



スーパーでも特別席をもらっていますよ。



一時ブームがあったらしいけれど 僕は、



殆ど食べたことがないかもしれません。



グレナデンシロップは、ザクロのジュースな



んですよね・・・・
返信する
テクノスタイルさん、おもしろい形でしょ? (Lilac)
2006-07-11 20:37:14
北海道では育てることができないのですか?

そういえば

香川県ではこの赤い花をいたる所で見かけますけど、

暖かい地方にしか育たない植物なのでしょうか?

東北あたりではどうなのでしょうね?



特等席というのも…少し笑ってしまいます。

1粒2粒食べてポイとしている私は怒られてしまいますね。

鉄分も豊富だそうなので、今年は頑張って食べようかと思います。
返信する
zakuro (OG)
2006-07-11 23:11:44
可愛いヒヨコ!ザクロのヒヨコでしたか。

プチンとかんで、広がる甘酸っぱさは忘れられない豊かさですね。

ミニのざくろを思い出しました。卵よりまだ小さいですが赤い花と真っ赤な実がなります。古い画像を張りつてみます。

返信する

コメントを投稿