Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

早春の花木・ロウバイと出会う。

2013年01月05日 | 香川県
咲き始めの薄透明な花びらが
日に透けて
とてもきれいでした。



4日。気温も上がり快晴の一日となった。
よし、カメラ散歩だ
でも…そんなに撮るものもないだろうなあと思うと
テンションも下がり気味。
一応、温室が目当ての公園に来てみたら
ロウバイが甘い匂いを漂わせていたのだ。



いい香りだ。
やっぱり戸外で元気に咲いてる花は力強いなあ。。
こっちも元気が出るよ♪

蝋燭のロウに似た質感であることから
蝋梅の名前がある。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。 (yuunee)
2013-01-05 20:06:28
客を送り出してやっと通常生活に戻れそうです。
若い人につられて食べ過ぎないようにと思いながら、気がついたら、いつも何か食べ物用意している、、、

蝋梅、しっかり咲いてたようですね。
暮の様子から、こちらではまだだろうと思っていますが明日は見に行けそうです。
でも撮るの難しい花ですよね。
咲いてたら香り込みで楽しめますかね。
返信する
こちらこそ遅くなってしまいました。 (lilac)
2013-01-06 23:30:46
yuuさんちはにぎやかなお正月のようでしたね。
うちは正月はのんびりでしたが、普通に戻るとあれこれあって遅くなってしまいました。
ほんと・・母親って忙しいものですね。いくつになってもね。。

ロウバイ難しいです。yuuさんはどんなだろうとアップが楽しみです。
写真、もっといろいろ工夫してみないといけないなあと思いました。
なかなかうまく撮れないですが、良かったらまたおつきあいくださいね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿