Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

白モッコウバラ

2006年05月09日 | 薔薇スケッチ
 


もう一度お邪魔してきましたtenkoさんちのお庭。白モッコウバラの垣根は5~6mはあったみたいです。どうもいい加減ですみません。風がそよそよと吹くとバラの香りがふわーっとただよってきます。青いフェンスに白バラがおしゃれでしょ。ガーデニング好きのtenkoさん、次は白あじさいを見せてくれるそうなんです。もう大きな蕾がついてましたよ。楽しみにしてますね。


2006年5月4日 黄色と白のモッコウバラ の記事はこちら。

薔薇スケッチ 2006年春より少しずつアップさせています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (yuu)
2006-05-09 09:41:30
モッコウバラ、今が一番良い時でしょうか。

きれいですね。いい香りがこちらまで飛んでくるようです。



あじさい、もうつぼみついていましたか。

神戸の植物園では、はっぱだけみたいでしたけどね。白のあじさいもさわやかできれいでしょうね。楽しみね
返信する
おはよう (Lilac)
2006-05-09 10:36:21
ええ。名前が分からなかったのが一つ(長く伸びた蕾がついていました)なんでしょうね。楽しみです。



「墨田の花火」こちらは葉っぱだけ。

これは私も庭におろした事があるんですが、枯らしてしまいました。

きれいなあじさいですよね。



ニセアカシアも見ましたよ!上高地行きたいですね~
返信する
Unknown (しん)
2006-05-10 01:19:22
やっと一昨日桜が咲きました。
返信する
いよいよ到来! (Lilac)
2006-05-10 07:45:25
やったね!

いいの撮ったら送ってちょうだいな!



香川はもう暑くて暑くて・・・

もういちど桜の咲く季節に戻りたいなあ
返信する
モッコウバラ、うちにもあります。 (berry)
2006-05-11 08:41:19
初めまして、、、トップから来ました。



我が家にも黄色い花があります。



棘がないから世話し易くてお気に入りです。



この花が咲くと、

季節が変わったなァって毎年思うんです。

綺麗になされてますね、

私もみならわなくちゃァ~、、、
返信する
どうもありがとう。 (Lilac)
2006-05-11 10:30:16
先ほどberryさんのブログにお邪魔してきました。

とても楽しくなって帰ってきたところです。



モッコウバラありますか?そうそう棘もなくて育てやすいですよね。

残念ながら白モッコウはお友達の家。うちはごちゃごちゃです。

先日も「Lilacさんとこは写真で見た方がきれいですねえ」って言われちゃった。

これって???

私も頑張らなくっちゃね
返信する
たびたび、、、お邪魔してます。 (berry)
2006-05-11 11:20:05
また綺麗な花を見に来たいので、

ブックマークしてもいいでしょうか?



花は心を癒すから、

私は大好きなんです。



自分の家のお庭はほとんどないです、

家が敷地一杯で車と自転車置き場で、

庭?なので、モッコウバラも植木鉢なんですよね、



だからブログで心を和ませて、

毎日の活力にしたいと思います。



どーでしょうか?
返信する
どうぞ喜んで。 (Lilac)
2006-05-11 15:58:38
ブックマークしてもらえるそうで、嬉しいです。

と言って私なんかさっさと「My Story♪」ブックマークしてますよー。



こんなページでよかったらいつでも見に来てくださいませ。



花はいいですよね。

yuuさんのページもあったかーい花でいっぱいですよー
返信する
おじゃまします (OGさん)
2006-05-11 18:41:48
モッコウバラ、由緒ありそうなバラですが素人の怖いものなしで失礼します。



我が家にはこれに似た赤いつるバラが咲くのですが親戚関係の花でしょうか。咲き出すのは六月ころですが毎年つるが良く伸びます。



白いバラには気品が備わっています。花の写真を撮っていてもその名前までは覚えきれない歳のOGです。
返信する
コメントありがとうございます。 (Lilac)
2006-05-11 22:12:37
赤いつるバラなんでしょう。

うちにもスカーレットメイディランドという小さな赤いつるバラがあります。

http://ec.keiseirose.co.jp/でスカーレットで検索すると写真が見れます。

詳細検索も利用されるとよいかもしれません。



OGさんのところにもお邪魔させていただきました。

きれいな温かな写真をお撮りになるのですね。藤のカピタン良かったです。



私もブログを作りたいがために、あわててカメラを始めたのですが、今では夢中です。

温かな光のある写真を撮りたいなあと願っていますが、なかなか撮れません。

また素敵な写真見せてください。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿