Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

名古屋風?

2006年04月21日 | ご飯だよ


手羽先のピリ辛から揚げ
名古屋風どころか自己流です。



あのピリ辛味が突然食べたくなって適当に作ってみました。

材料は、
鶏の手羽先と小麦粉

手羽先に小麦粉をつけて油で揚げ
醤油・みりん・酒・砂糖・はちみつで煮からめ、最後に一味唐辛子を振って仕上げました。

おいしかったんですが、骨を抜いてなかったので食べる時ベトベト!
う~ん、失敗。
ベトベトではおいしさ半減かなあ?おいしかったんだけどなあ。。。(ブツブツ)
という訳でちょっとお勉強 鶏料理手羽先の加工細工の仕方(信州上田のかぶらやさん)詳しい写真入りで解説されています。手羽餃子もおいしそうですよ。



昨日ご紹介した「天文と科学のページ」の大島さんにリンクを知らせましたら返信をいただきました。「群馬の梨の花は、今が満開ですが、先日霜で花芽がだいぶやられてしまいました。その花芽は、今は茶色になり腐っています。」との事。満開だというのに本当に残念です。おいしい梨は大丈夫でしょうか。香川県も昨日は強風で寒い一日でした。今日もまた風が強そうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿