チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

シンガポール旅行記~3日目その1*~

2012-08-31 22:01:55 | 旅行*-シンガポール


シンガポール3日目、朝ごはんは



『松發肉骨茶』(ソンファ・バクテー)え。

バクテーとは、骨付きの豚肉を香辛料と
漢方薬、中国醤油で煮込んだスタミナ料理♪



すごく柔らかいって感じのお肉ではないですが
夢中でかぶり付き、噛むと肉汁が広がります♦
八角の効いたあっさりとしたスープが良い味!!



このスープにご飯を漬して食べると
すっごく美味しい♥

シンガポールに来てやっと美味しいものが
食べられたきがしました。

♦*o.ごちそうさまでした.o*♦

その後はオーチャード・ロードの
大型ショッピングモールをうろうろ。

とっても巨大なショッピングセンターが
連なっていました。

そしてシンガポールで有名なティーサロン






『TWG Tea』

でちょっとお茶。



これまた何を飲んだか忘れてしまいました。
結構な量でお腹タプタプ!!

1日目に行ったマリーナ・ベイ・サンズ店で
カモミールティーを買いましたよ♪

その後、カヤトーストを食べに
チャイナ・タウンえ。



『ヤ・クン・カヤトースト』

カヤトーストとはカリカリのトーストに
ココナッツで作られた甘いカヤジャムと
バターを挟んだもの。

コレを韓国で食べて感動し、
シンガポールってなんかキニナル・・・
っていうのが始まりです。



バターの塩気に甘いカヤジャムがマッチして
とっても美味し~い♥♥
パンは薄いので軽く食べられちゃいます♬



なんと半熟卵が出てきました!!



これが以外に美味しかったんです。



ミルクティー*



お土産にカヤジャムと



可愛いカップとクッキーを購入しました♫*

そしてホテルに戻り荷物を整理して
チェックアウト。

でも荷物は預かっておいてくれましたよ♪

つずく。



最新の画像もっと見る