チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

シンガポール旅行記~3日目その2*~

2012-09-02 09:19:31 | 旅行*-シンガポール


ホテルをチェックアウトした後はカトンえ。

タクシー中は雨でしたが
着いたら晴れました♪



まずはゲイラン・セラン・マーケット*



2階建てのマーケットに無数の数の
お店が迷路のように並んでいまいた。



すごい人人人。

お客さんはマレー系の人たちばかりで
日本人なんてこんなとこ来ないと思う。






人もスゴイけど品数もスゴイ!!






そして臭いもなんかスゴイ!!



野菜!果物!スパイス!怪しい菓子!



楽しい!!






唐辛子とか~



干物がクサイ!!



チャイ用にスパイスを買いました♪



その後はカトンの町並みをぶらぶら~
パステルカラーの建物がかわいいです♦






ただ、雨上がりの湿気と強烈な日差しで
ど暑い・・・。






美白命の私もさすがに焼けました。






よくガイドマップに載ってるいろんな色の家が
立ち並ぶ通りに行きたかったのですが、
どこだかよくわからず暑さの限界で
ショッピングモールに逃げ込みました。

そして『328カトン・ラクサ』で遅めのお昼。



ラクサとは、ターメリックなどの香辛料が効いた
麺料理。スパイシーなココナッツミルク味のスープに
米粉から作った白い麺が入っています。

なかなかのスパイシー!!
タイカレーのカレーじゃないみたいな感じ。(?)
入っていた貝が生臭くて
しかも乾燥したパクチーが入ってて
ソレが邪魔でした。

エビやかまぼこの出汁も出ていて
味は美味しかったですが、米粉の麺
じゃなくて米で食いたいかもo*

ごちそうさまでした♫



パステル色のプラナカン雑貨♦
ど派手色のなニョニャ菓子も気になったけど
やっぱり怪しくて購入できず。

つずく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿