チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

上高地スノーシュー 2日目その1*

2016-02-25 18:37:49 | 登山*-北アルプス(2015)


スノーシュー2日目、朝3時45分に起床

ホテルからの朝食はインスタント味噌汁とおにぎり2個
朝ごはんは食べない私ですが、ここは食べておきます

支度を済ませ

まっだまだ真っ暗の中バスに乗り込み、いざ上高地えー

しかしバスが行けるのは手前の釜トンネルまで

トンネル前で準備運動をして

1.5キロ近くある真っ暗闇のトンネルをヘッドランプを頼りに黙々と、
ただ、黙々と登ります。

ここが精神的に苦痛でした

そしてトンネルを抜けると



きゃー!



焼岳登場!!

そして奇跡の快晴っ♥♦

(PEN望遠持ってかなかったので若干遠いです)



このとき気温-10℃くらい

車道がすべーる



さて、団体行動(ツアー)が嫌いな私

ポイントその1

居るんです、なんか、張り切るじじぃが

俺が居て楽しかっただろ?的なじじぃが

やたらうんちくかます、じじぃが



ガイドさんの「出発しまーす」に続いて「いくぞー!おー!」
とか、「おめ、誰だよ。。」と心の中で突っ込みます

たりあいず関わりたくないのでスルーー



地味に朝陽が出てきました



大正池からの、綺麗ー♦!!



ここでスノシューを付けます

しかしここでも雪のコンデションが悪く固い。
さらさらでなくガリガリの雪で思ってたのと違いました



それでもこの景色を観られただけでも満足です♫

(白飛びしとるけど)



この日の女性ガイドさん、口が悪くて好き♥



あー冬もイイわ。



と、気付いてしまった



でも夏用の登山靴だので(インナーと靴下は冬用にしたけど)
足先と手の先が寒くてちぎれそう!!



これ、なんか珍しいきのこ…らしいです。

ツアーの嫌いなポイントその2

木の名前、花の名前、動物、が

どうでもいい

ガイドさんが一生懸命説明されてて、皆さん聞いていましたが
私は独りボーっと山を見つめていました。



だったら行くなってー話ですが、だって雪、危ないじゃんっ!






ややや、ガスってきました



ガリガリうるさかったみたいで猿がいっせいに逃げていきましたよ






綺麗♦でも

サブイ!

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿