Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

鉄血重巡洋艦「ローン(Roon)」

2018年10月05日 20時58分30秒 | おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)

9月に配信開始1周年を迎えたスマホアプリの

アズールレーン

実は当初存在すら知らず、去年の10月からコツコツと遊び始めた次第でした。

それがこの5日にプレイ開始1周年を迎え、ちょうどその日にある目標を達成したのでした。

Wargamingから配信中の

World of Warships

この5月にアズレンとのコラボが始まり

開発艦

の名目でWoWsに登場する架空艦(計画こそされたが諸事情により建造されなかった艦艇)の擬人化キャラが登場出来るようになったのです。

ただ開発完了するまでの条件が結構込み入っていて、特定の勢力の艦船で累計で経験値を200万ポイント稼ぐなど、とにかく一筋縄ではいかない状態だったのです。

コラボ開始時の5月末に選んだのが

ドイツがモデルになっている「鉄血」の重巡洋艦「ローン」。WoWsではアドミラル・ヒッパー級の上位互換のTier9の巡洋艦でした。

いざ始めたものの経験値稼ぎなど一長一短で出来るものでもなく4ヶ月掛かって開発完了まであと僅かというところまで来たのでした。

ちょうど開催中のゲーム内イベント「戦え!ロイヤルメイド隊」でポイント取得の為に周回していたところ、思いの外経験値が美味しかったらしく

最後の難関だった累計経験値200万

をかなりあっさり目で達成。


ようやく最初の特別計画を終了させる事が出来たのでした。※実のところこのペースはかなり出遅れてる口で人によってはコラボ艦全てを開発完了していると聞いていたりします

おまけ、と言ったら失礼ですがロイヤルメイド隊イベントの報酬である

軽巡洋艦ニューカッスル

も無事ゲットできたのでした。※イベント開始時のトラブルでお詫びとして既に配布されていたので2隻目のニューカッスルでした。

アズールレンとWoWsのコラボ艦、まだまだ残っているのですが兎にも角にも開発の段取りが面倒でいまから始めても年明けにずれ込むのが確実なので次の開発は何にするかゆっくり考えようかと思ってます。

アズールレーン"LOADING" ILLUSTRATIONS ARCHIVE
CRMブックス
文苑堂
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯まったポイントでお買い物 | トップ | 名古屋ボストン美術館最終展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)」カテゴリの最新記事