Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

貯まったポイントでお買い物

2018年10月03日 23時50分05秒 | 日記

気が付けば今年2018年も残り三ヶ月

そろそろ年末に向けた買い物をと考えていたところで、重要な事に気付きました。

あ、期間固定のTポイントが6000円以上ある

何だかんだでYahoo!Japan関連で貯めたTポイントが金額に換算して6000円以上あったのですが、その多くが今月で切れる状態だったのです。※これでも少しは買い物などで減らした口でした。

いざ貯めたはいいものの、どこに使うか迷っていたら期限が近付いてこのままだと失効するという事で急いでヤフーショッピングでの買い物リスト(Yahoo!関連でしか使えないのです)を作る事に。

来年分の手帳やらカレンダーやら皮膚炎の薬やらを見積もって注文することに(予約品の送料だけにポイントを補充したなんてのもありました)

この際だからと折を見て買おうと思っていた物も再度チェックしてみたのですが、タイミングを逃したのか既に売り切れた物もいくつかあったのでした。

月初めに取り敢えず買っておきたいものを注文したものの、高額商品があった訳でもなかったので期間限定のポイントが4000近くまだ残る形に。

欲しい品物はまだあるのですが、その中でどれを優先するかが問題で少しは考えて買い物をしないといけない状態だったりします。

しかも今持っている期間固定に加えて追加の期間固定ポイントも少し入るのでそこら辺をうまく使って無駄なく買い物を済ませようと思っております。

ポイントの類を貯めるのが本当に好きではあるのですが、貯め込むだけでは勿体無いので使える時にはガッツリ使う方向にしないといけないかなぁというところです。

何より折角の期間固定ポイントを気がついたら失効していたなんて事がないようにしたいもんです。

ダイゴー アポイント 手帳 2019年 マンスリー 黒 E1302 (2018年 12月始まり)
ダイゴー
ダイゴー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年新作アニメ「荒野のコ... | トップ | 鉄血重巡洋艦「ローン(Roon)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事