Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

2007 スパイラル・アライヴ カレンダー

2006年11月19日 22時53分32秒 | 日記

実は昨日、PSPと一緒に別の荷物も届いていたりしました。

スクウェア・エニックスの月刊少年ガンガンで連載中の

『スパイラル・アライヴ』(作:城平 京 画:水野英多)

の2007年度版のカレンダーです。

昨年まで月刊少年ガンガンに連載されていた

「スパイラル~推理の絆~」(作:城平 京 画:水野英多)

の番外編(時系列でいけばスパイラル~推理の絆~より前の話になります)として他誌(ガンガンWING)で連載が開始されたものの、休載。

スパイラルの終了を受けて今年から月刊少年ガンガンで連載が再開されました。

自分、基本的にマンガを楽しむのは単行本で(雑誌を買わず単行本で楽しむのがメインです)アライヴに関してはすぐに休載してしまったこともあり、実は単行本すら揃えていない状態だったりします。

アライヴはブレチル再(初?)登場など今後の展開がいろいろと気になるところです。二巻が出た時点で一緒に買おうかなと考えてます。

その、スパイラル・アライヴの2007年版のカレンダーが昨日ようやく自宅に届いたのです。

実をいうと、今回のカレンダーを買いそびれるところだったりしました。

今回のスパイラル・アライヴのカレンダーは(スパイラル~推理の絆~のカレンダーも)予約生産の商品のため、期間内に予約をしないといけなかったのですが、ちょうど足のケガのゴタゴタがあり、気がつけば予約期間が終わってしまっていたのです。

正直かなり焦ったのですが、ネットで色々調べたところ、楽天BOOKSなど複数のネット書店で数に限りはあったもののまだ予約を受け付けており、なんとか楽天で予約することが出来たのです。

中身の点検のためにさっそく梱包を解いたのですが、おまけのクリアファイルの大きさに(普通のA4サイズ用ですが)にちょっと驚きました。

描き下ろしがかなりあり、未見のイラストも多数だったので、なかなか良い買い物をしたと思いました。

時期が来るまではしまっておくことになりますが、良い品をきちんと使っていきたいです。

06111901

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP(プレイステーションポー... | トップ | エースコンバットX 2周目(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事