Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

その名は“ATD-0”

2015年01月20日 21時20分08秒 | おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)


※YouTubeのエースコンバットインフィニティ公式動画のキャプチャー

昨年からPlayStation®Storeで絶賛配信中のバンダイナムコのフライトシューティングゲーム

エースコンバットインフィニティ

自分もエースコンバットシリーズのファンとして楽しませてもらっているこのゲームですが、本日新たにゲーム内で登場する機体の特報が発表になりました。

PS3「エースコンバット インフィニティ」特報!純国産ステルス機"ATD-0"参戦!

このATD-0ですが、かなりマニアックな航空機で現在、防衛省技術研究本部が開発を進めている

先進技術実証機「ATD-X」(ステルス技術などの技術研究を行う為の試験機)

をゲーム用にアレンジしたものとなります。

以前から制作サイドからの情報でゲームに実装されるとは言われていたATD-Xですが、こうも早くに実装するとは思ってもおらずかなりの驚きでした。

それ以上に過去にもエースコンバットシリーズにアメリカ航空宇宙局、NASAの(元来戦闘機ではない)試験機をゲーム中で使える戦闘機として導入した例はあったものの、現在開発中の詳細が国の最高機密に属するであろう航空機をゲームに出すことにOKを出してくれた防衛省と交渉を重ねたであろうエースコンバットインフィニティ開発スタッフに頭の下がる思いでした。

今回の特報を見る限りATD-0、ベースとなるATD-Xと同じサイズ(ステルス機とは銘打っているが元の機体が小さいためにミサイルを機体内部に格納出来ず、むき出しでの搭載)になっている感じに見受けられます。

エースコンバットインフィニティの1月22日のアップデートから使用可能になるATD-0、どのような機体なのか非常に楽しみです。

技MIX 技ACE 02 エースコンバット F-15C ガルム2
トミーテック
トミーテック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県庁羊かん(芋) | トップ | 続報・東京駅開業100周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)」カテゴリの最新記事