Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

茨城県庁羊かん(芋)

2015年01月15日 20時00分49秒 | 趣味のショッピング


茨城県庁羊かん(芋)※ガルパンのラバストは比較用

昨年末の冬コミ遠征の折に茨城県大洗町(アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地)に行ってきたのですが、その時とあるお土産を買って来ました。

茨城県庁羊かん

茨城県庁がデザインされた羊かんというかなり変わり種なお土産でした。

この羊かんの存在を知ったきっかけも変わっていて、昨年末のある日Twitterで

ニコン(カメラメーカー)ブランドの和菓子がある

と知り、その驚きをつぶやいたところフォロワーさんから

茨城県庁名義の羊かんがある

と教えられ、大洗に行った際のお土産にと思い立ったのでした。

昨年は度々大洗に行っていたものの、オタばれが怖くてガルパン関連のお土産は買えずそれなりのお菓子の詰め合わせなどを買っていたのですが、これだけインパクトのあるお菓子ならウケもいいだろうと感じたのです。

製造元の

亀印本舗

で調べたところ、水戸駅のEXCEL南に店舗があるという事で大洗から東京に戻る途中で無事買うことが出来ました。

味も確かめたかったのですが、丸々一つお土産としてお渡しして食べる機会がなくなってしまったのですが、美味しいのだと信じてます。

大洗巡礼の折にインパクトのある茨城県土産をお探しの方、茨城県庁羊かんはいかがでしょうか?

大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~ アンツィオ戦 スペシャルパッケージ(ジオラマセット [アンツィオ高校]編) ([バラエティ])
廣済堂出版
廣済堂出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦これアーケード!? | トップ | その名は“ATD-0” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味のショッピング」カテゴリの最新記事