Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

むし歯はつらいよ。

2019年06月27日 22時38分47秒 | 日記
今朝のこと、朝食にシリアルを食べていて奥歯でかみ砕こうとしたところ

ガリッ

と変な違和感と共に奥歯が変に痛み出す状況に。

シリアルやパン程度の柔らかい物でも噛もうとすると歯に痛みが出てしまい、非常に気持ち悪い事になってしまったのです。

あくまで一時的なものだと思い(そもそも仕事に遅れて歯医者に行くという選択肢がなかった)そのまま会社に出たのですがジッとしていても奥歯に違和感があり動き回ると奥歯にズキズキと鈍痛まで出る始末。

お昼ご飯も歯の痛みであまりおいしくなく、どうにも不味い状況に。

気圧の関係で歯が痛いと思っていましたが痛みのレベルが気のせいというものではなかったのです。

「これは週末まで持ち越すと確実に痛い目に遭う」

と思い会社の帰りに歯医者に行く事を決意。お金は掛かりますが、歯だけは放置してどうにかなるものでもないのです。

実は何年か前に歯の違和感を放置して年末のコミケの為に東京に出向いたところ

現地で虫歯(かなり重度なもの)が一気に悪化し歯医者を探して飛び込みで診てもらう(一時的な処置だけして貰い年明けに治療を始めたのですが症状がひどかった事もあり完治まで数ヶ月を要した)

という事があり、夏の連休やお盆休みまでまだ間があるうちにしっかり治しておこうという事に。

なんとか夜の予約が取れたので診て貰う事に。レントゲン撮影が現像機のトラブルでやり直すなんて事もありましたが無事診察が終了。

結果から言えば

奥歯の親知らずが虫歯になり掛けていて抜歯決定。ただし歯茎が炎症してるのでそちらが治るまで歯は抜かない

という事で奥歯で物を噛むと痛みが出るのである程度問題のある歯を削って痛みが出ないようにして化膿止めと痛み止めを貰ってこの日は終了。

時間の関係もあってかなり中途な治療になっているので明日も歯医者に行く予定だったりします。

しばらく不便になりそうですが早くに治してしまいたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ガールズ&パンツァー 最終... | トップ | むし歯はつらいよ Part.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事