Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

要らないモノはリサイクル

2018年04月22日 20時28分20秒 | 日記

訳あって先日から不用品を大量に処分している最中だったりします。

衣類など最初は燃えるゴミで出していたのですが、あまりに量が膨大で一部は職場や以前就職活動に際してお世話になった施設に寄贈したりもしたのですが、未使用のタオルなど捨てるには惜しい物が出る始末。

調べたところ、一部のリサイクルショップで衣類を買い取りしてくれるということで、行ける範囲のお店を探して売りに行くことにしたのでした。

大型の旅行かばんに詰め込むだけでは足りず、とにかく持てるだけの物をもってショップに出発。以前古本などは売ったことはあったのですが、衣類や雑貨と鳴ると何分にも初めてでどうなるか不安でしたが無事取引成立。

時間と手間を考えれば

不用品を売った金額>お店までの往復の交通費

にならないと意味がないのですが、物が多かった事もあり使った費用分を割り込む事はなくて済みました。

一方でリサイクルのしようがない古い家具なども出て来てこちらは土曜日に地元のクリーンセンターに自力で持ち込むことに。従来であれば役所に連絡の上で粗大ごみの引き取り用シールを貼って所定の場所に出すのですが、1枚1000円と安くはないので自分で持っていける限りは持っていこうという判断でのことでした。

おかげさまである程度は片付いたものの、まだ衣類など残っているので暫くはそちらの処理に追われそうな雰囲気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生いつでも前向き、に? | トップ | 今年のゴールデンウィークは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事