さわだ和代

写真付きで活動報告・日々のできごとやおもいを綴ります。

岸和田から女性府会議員の誕生を

2019-02-17 23:25:38 | 日記
G7の中でジェンダー指数最下位。
政治、経済、保健、教育の4つの分野での指標の中で、女性の政治参加の少なさが、日本のジェンダー指数を押し下げている。

私たち女性は、議員活動と家事、育児をどうしても担わなければならない。
夫も仕事が遅い、子どもたちもあてにできない、そんな中、「なんで私だけがこんなに忙しいの?」と不満が出てくる。

男性は議会活動をしながら、家事をする人もいるだろうけど、私たち女性ほど求められることはないのではないか。

やはり女性が政治参加するためには、パートナーの支えがなければ不可能。

女性の視点から政治を見るときは、生活に密着した財布の中身から物を考えることが多い。
子育てに関しては特に共感できる部分も多々ある。男性にはわからないたくさんの気づきを政治に反映させる事ができる。

そして何より命を産み育てる母として、戦争を憎み、平和を望む。

合理的、連帯的、爆発的なエネルギーを持つ女性パワーで大阪から維新政治を一掃しよう!

非合理的、競争大好き、破壊的、利己的維新はもういらん!

岸和田から池田けいこさんを府会議員に!

2/16事務所びらきが盛大に行われました。
たつみコータロー参議院議員も駆けつけました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。