さわだ和代

写真付きで活動報告・日々のできごとやおもいを綴ります。

1日フル回転でした!(^O^)

2017-03-14 17:41:32 | 日々の活動
今日は久米田駅早朝宣伝。
森友問題、昨日の石川府議の府議会での質問で新たな疑惑が浮上、国会、府議会、豊中市議会が連携して、日本共産党は徹底究明することを訴え。
そして、今行われている岸和田市議会で予算委員会が開かれ、まちづくり、教育、公共交通など多岐にわたり質問していることを報告しました。
そして、安保法制の問題では世論の力で自衛隊を南スーダンから撤退させることができた。
みんなの力を合わせて安倍独裁政治をストップさせよう。

8時間働いたら普通に暮らせる社会にしようと声をかけました。

今日は自転車で行き交う人、電車に乗り遅れそうに走って行く若い男性が手を振ってくれました!
他にも手を振ってくれた人がいてたよ!と仲間が言ってくれたけど、気づかなくて申し訳ないなーといつも反省します。

そうなんです!今日は街の雰囲気がよかったです!日本共産党への期待を感じました。

その後地元の山直中学校の卒業式へ。
もらい泣きしそうなぐらいいい式でした。
夢に向かって羽ばたいてほしいです。
卒業おめでとう!

そそくさと午後からの予算委員会へ。
今日は教育の質疑でした。
1.2020年の東京オリンピックでの自転車競技のキャンプ地に名乗りを上げて、世界に発信する事業、2021年関西ワールドマスターズの自転車競技開催地に決定したことでの事業展開について

2.図書館運営の4月からの自動車文庫、来年度からの市民センター5館の図書館分館の委託化について

3.不登校生徒のための通級教室エスパルが福祉センターから天神山に移転したことでの課題について

4.学校図書館の図書館コーディネーターの役割と今後の充実にむけて

5.小学校の少人数学級について、12月議会で前向き検討との事だったのに、予算が付いてないのはどう検討したのか、今後の見通しについて教育委員会の認識を問いました。

ふー!朝からフル回転(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。