さわだ和代

写真付きで活動報告・日々のできごとやおもいを綴ります。

さよなら大阪維新政治!

2015-10-30 23:29:53 | 日々の活動
岸和田マドカホールにて、明るい民主大阪府政をつくる会で、さよなら維新、府民大集合岸和田集会が行われました。
夜にもかかわらず、沢山来てくれてました。

笑福亭竹林さんのお話も大変楽しく聞かせて頂きました。テレビで橋下さんが、知事選挙にでる前に「子どもは恐怖で、支配しなければならない」と言っていたのを聞いて、竹林さんは「この人間は絶対あかん!」と直感したそうです。

すべての人間を恐怖心で支配しようとする橋下市長。
こんな人間が院政をひいて行なう政治は、真っ暗です。

あとリレートークで新婦人の岸田さんの話は、大阪の教育がどれほど貧困で、子ども不在の成績主義であるか、日の丸、君が代の強制、毎年変わる高校受験方法、全国学力テストの内申採用、戦争肯定の教科書採択などなどどれをとっても、子どもが荒れる原因です。

生活と健康を守る会の小林さんのお話も憲法25条の生存権を、否定し、公然と憲法が間違っているから変えるなど言い放つ独裁者。

1日も大阪維新の政治を止めさせなければなりません。

最後に、参議院議員のたつみコータローさんのお話は、安保法制の反対運動の中で、生まれた野党共闘。
自衛隊幹部からの内部告発してくれた勇気に応える、そして、全国でひろがった反対運動に応えるために、絶対に国民連合政府を作ろうとよびかけました。
その為にも、この大阪で、まともな普通に話ができる府政をご一緒につくりましょう。と力強いメッセージでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。