さわだ和代

写真付きで活動報告・日々のできごとやおもいを綴ります。

中学校給食はじまる。

2016-09-03 06:47:53 | 日々の活動
いよいよ9月2日から中学校給食始まりました。
7月にテストランをした際に、私たちは一足先に桜台中学校で、見学させてもらいました。

生徒は小学校からの続きで、慣れた感じもありましたが、みんななんだかドキドキ、ワクワクした感じでした。

新しい配膳室は各学校で建設したり、教室を改築したりして準備されました。
そこに、給食センターからのトラックからコンテナが降ろされ、順次クラスに生徒が運ぶのですが、一時になり混雑。しかも遠い。雨のかかる所もありそうです。

給食時間の終わりのチャイムで「いただきます!」でした。
慣れたらもっとスムーズになるでしょうね。
この日はカツカレーとサラダ、牛乳、テンこり盛りのごはん(^^)[user_image

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。