さわだ和代

写真付きで活動報告・日々のできごとやおもいを綴ります。

予算学習と参院選勝利に向け宣伝

2016-02-16 23:19:05 | 日々の活動
今日は寒かったですね。
議会にむけて、予算の方向性が示され、日本共産党議員団で、予算の読み込みと学習会をしています。

★子育て世帯の支援策として、
1.医療助成対象者を中学卒業まで引きあげ。
2.ちびっ子ホームの増設
3.城東、新条、めだか保育所をはじめとする建物の改修、整備。
4.幼稚園、小学校、中学校へのエアコン設置導入に関する整備手法調査。
5.特別支援学校の支援員の増員など。の予算が組まれています。

追って、其々の分野の報告をしていきます。

夕方から、サンエー前、ラムー前、東ヶ丘、田治米団地など、地元で、参議院選挙の宣伝をしました。
日本共産党とわたなべ結へのお力添えで、日本共産党を躍進させて頂きたい。
安保法制廃止、消費税増税ストップ!
憲法生かした平和で暮し優先の政治に切り替えましょう。と訴えました。

その話を聞いてくれた方からポスター貼ってもいいよ!
頑張って!と激励を頂きました!(^O^)/

夕方からの宣伝は寒かった。
でも、心はあったかくなった。やっぱり宣伝は大切ですね。
参院選絶対勝利!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。