象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

真夜中の訪問者その10(12/13更新編)〜怖い夢見ますか〜

2018年12月13日 04時18分25秒 | 真夜中の訪問者

 少し変で怖い夢を見た。犬好きな人は絶対に読まないようにです。あくまでも夢でのお話です。

 2Mを優に超える大きなオオカミの様な犬が窓を叩き割って部屋に入ろうとしていた。既に巡査が一人待ち構えてた。今から思うとオオカミだったかも。
 しかしその巡査は、棍棒や銃ではなく、マイナスドライバを持って構えてた。私も咄嗟に近くにあったマイナスドライバを持って、最悪の自体に備えた。

 なぜマイナスドライバなのか、変な感じもしなくはなかったが、相手はヒグマみたいな大きな犬だったから、気が動転してたのもあろうか。

 やがて、その大きく獰猛な犬が窓を突き破って入ってきた。
 まず巡査がその犬に立ち向かった。勿論敵う筈もない。ドライバを持った利き腕はもろに食い千切られ、真っ赤な鮮血が迸った。夢でも色は存在するんですね。

 俺は必死になって、ドライバを犬の喉元に突き刺した。10回ほどであろうか、気が動転してたにも拘らず回数だけは覚えてる。多分犬好きな人は、こんな場面でも冷静にいられるんだろうか。
 勿論、自分も左腕を噛まれたが。致命傷には至らなかった。

 
 すぐに場面が変わった。

 大怪我を負った巡査と私は留置場へ入れられてたのだ。普通ならここら辺で夢かなと感づくのだが。明晰夢じゃないかと。

 理由を尋ねると、殺した犬は既に毒が回ってたようだ。苦しみ悶え、助けを呼ぶ為に窓を叩き壊したらしい。という事で動物を殺した罪で逮捕って言う事。

 嗚呼、ツキのない我が人生と悔やんでると、目が覚めた。勿論汗でジュックリだった。

 犬の喉元にドライバを突き刺した感触が、今でもしっかりと残ってる。最初の一突きが見事に犬の頸動脈を貫いたのだ。

 犬の真っ赤な鮮血が巡査の鮮血よりも、より鮮やかに美しく映った。


 でも何故こういう夢を見たんだろう。
 
 確かに犬というと怖いイメージしかない。小さい頃、近所の犬に下腹を噛まれた事がある。それ以来、不思議と犬には吠えられ捲りだ。因みに私の友人も犬に腕を噛まれ大怪我をした。

 大学生の時、ドーベルマンと遭遇した事がある。5mくらい離れてて、太いチェーンに繋がれてたが、とても怖くて膝が震えた。その時、不思議と自分が狼男になる様な錯覚に襲われた。

 そういう私は野生の犬の凶暴なDNAを受け継いでるのだろうか。それとも、犬に噛まれた時に既に?

 映画”ハウリング(1981)”を見た後だったから、狼男が夢に出てきたんだろうか?
 狼に襲われそうになった女性キャスターが狼女になるという展開だが、彼女を救おうとした警官は殉職する。まるで私が見た夢とかなり似通ってはいる。

 映画の1シーンがそのまま夢に出てくるという不可思議な体験。こういった夢はよく見るが、これもまた真夜中の訪問者なのだ。 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2018-11-07 09:51:42
怖い夢なんて しょっちゅうみるから・・
あまり見ないのですね?

私の夢、色、付いてます。

ワンコの喉にっていうのが・・

韓国の IT 企業 ヤンジノなら
万々歳でよかったけど・・


わんこは辛い・・

返信する
Vivaさんこんにちわです。 (lemonwater2017)
2018-11-07 12:26:42
小さい頃に、犬にガブリとお腹を噛まれ、それ以来犬が怖くなりました。

 お陰で、よく犬に吠えられます。その潜在的な恐怖が夢に出てきたんでしょうか。

 犬の長く突き出たアゴがグロテスクで駄目なんです。でも柴犬はホント可愛いな、犬というより猫だよ。柴猫ね。

 なんだ鉄鍋の件、経験済だったんですね。そういう事が判ってながら大金?を叩いたという事は、相当な自信ですな。

 数ヶ月後の鉄鍋の状態が楽しみです。

 ただ、厚手の鉄製の天ぷら鍋があるんですが。未だ現役で、錆びる事も腐る事も皆無です。
返信する
Unknown (viva)
2018-11-07 21:13:46
転んださんの今ある鉄鍋は、
豪華三点セットのうちのひとつですか?

鉄鍋は一生ものだとチラホラ聞いて来ました。

剥げる心配もないし
鉄分も補給できるし最高です。

昔は馬鹿だったので・・
今は少しましになってる筈。

鉄鍋は今度こそ大事に使いたいです💖



返信する
それが剥げるんです。 (lemonwater2017)
2018-11-07 21:51:06
Vivaサンこんばんわ。

 それが剥げるんです。フライパンとシャーレンとお玉の3点セットだったんですが。シャーレンがね、黒い膜が剥げるんです。

 未だ現役の奴は小さめの天ぷら鍋で、油入れっ放しですから、モノもしっかりしてるから、錆びる事もないんですが。

 もう鉄鍋にはコリゴリですな。純鉄で鉄工所なんかで特注で作ってもらえば、それなりに使い勝手があるんでしょうが。黒い膜を施した鉄鍋ではね。

 Vivaサンの鉄鍋が、そういった紛い物ではない事を祈ってます。
返信する
Unknown (viva)
2018-11-08 13:15:13
そうなん?混乱する・・( ˘•ω•˘ )

・・鉄でも本物か?何ぞや?
それで頭いっぱい( ˘•ω•˘ )

穴の開いた器具、
シャーレンというのでございすか・・(*_*)

生涯学習のワチキにとっては、
シャーレンを知っただけでも
ヨカチヨカチ・・・

鉄鍋はとりあえず様子を見ながら・・
大切にもしなきゃ~・・・・

・・鉄かぁ~・・( ˘•ω•˘ )



返信する
シャーレン (lemonwater2017)
2018-11-08 13:49:24
私もネットで調べて、シャーレンを知りました。

Vivaサン、もう鉄をそのまま食えば。そっちの方が近道のような。

私はフッ素を食べ続けます。
返信する
Unknown (viva)
2018-11-08 20:00:57
>vivaさん、もう鉄をそのまま食えば。

そんな邪険に言うなら、

もうあなたにオムレツ焼きません!😏
今夜から私達、別々にねましょ!😏
返信する
鉄をそのまま食ったら (lemonwater2017)
2018-11-08 22:09:31
Vivaサン、こんばんわ。

別々に寝るといっても、福岡と石川じゃ離れ過ぎですかな。ケッケッケ。

 無機質の鉄分は、体内に吸収されにくく排出されてしまうものが殆ど。ほうれん草や肉類などの食物に含まれている鉄分を摂取する方が効果的と言うが面倒臭い。

 南部鉄(岩手県)で作られた鉄瓶や急須が鉄分補給にいいという。

 これベストアンサーですかな。

 嗚呼、オムレツか。鉄鍋でオムレツというと、天津飯を食いたくなった。
返信する
オオカミ男? (HooRoo)
2018-12-15 05:30:00
転んだサンって、オオカミ男なの?
夜になるとエッチじゃなくてオオカミになるんだね。

私はオオカミ女かな。転んだサンに襲われた私はオオカミになる?

でも怖い夢ね。ドーベルマンって賢くてとてもハンサムな犬だけど、狂暴なのよね。転んだサンもひょっとしたらドーベルマンみたいな男?

日本は朝早いらしいけど、バイバイ。
返信する
Re:オオカミ男? (lemonwater2017)
2018-12-16 06:00:16
HooRooさんお早うです。いやそっちの方はどうかな?

リーマンブログの更新で時間掛かりすぎて、狼男になり損ねました(笑)。

Hoo嬢も映画”ハウリング”の美人アナの様に、夜になると狼女になるんでしょうね。エッチな狼娘だと大歓迎ですが。ドーベルマンみたいだったら一目散に逃げますが。

”ハウリング”と”狼男アメリカン”はオススメです。古いのでYouTubeで見れますかね。音声は勿論英語ですから、Hoo嬢には問題ないでしょうか。

ではバイバイ。
返信する

コメントを投稿