鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

真夏のビーチランニング  猛暑の中、豊崎美らSUNビーチ ~ 瀬長島を走ってみた。 

2015-08-02 17:56:21 | マラソン

2015.8/2(日)豊崎の美らSUNビーチから瀬長島までの往復コースの約15キロを走ってみました。

7月は「ゆう活」効果で結構、練習できているので、真夏の猛暑の中、どこまで走れるか試してみたくなったのです。

コースは最初は美らSUNビーチの周回コースの3キロを1周して、与根高架橋にあがって瀬長島へ向かいます。

それから瀬長島を2周して、豊崎の美らSUNビーチに戻る約15キロのコースです。

途中で瀬長島の新しくオープンした「瀬長島ウミカジテラス」で休憩しながら見学してみようと思っていました。

スタートしたのは午前11時半くらいで、すでに気温は32度を超えていましたね~

ビーチ沿いは潮風もあって、そんなに暑くなかったです。

ビーチには海水浴客も多かったです。泳ぎたくなる誘惑に耐えながら・・・黙々と走りました・・・

与根高架橋にあがると日差しが強くクラクラしますね~ 

瀬長島までもう少しと思いながら・・・

やっと瀬長島です。新しくオープンしたウミカジテラスをのぞきながら休憩しました。

洒落たお店がたくさんです。

アイスクリンのお店までありましたよ~  買おうかと思いましたが・・・並んでいたので・次の機会にね。

飛行機の着陸がよく見える場所でアイスクリンを買いました。

1本150円です。昔懐かしい味で、美味しいです。

しばし飛行機の発着を眺めながら・・・アイスクリンをペロペロと・・・

結局、15キロを2時間かけて走りました・・・ 走っている時はキロ7分半くらいかな~

最後のほうは暑さでヘロヘロでしたけど・・ この猛暑のなか上出来だと思います。

しばらくビーチを眺めながらクールダウン・・

そのあとは昼飯は抜いて、ジムでウェイトトレーニングしました。

7月にウェイトトレーニングも頑張ったので、だいぶ体も締まってきて腹筋100回を2セットできるようになりました。

8月も継続して夏のトレーニングを頑張ろうと思います。暑さに負けない体作りです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だね! 瀬長島にて ウミ... | トップ | 猛暑でも頑張っているお友達... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (宮城の大内)
2015-08-04 18:17:41
ご無沙汰しております。
夏バテしてませんか?
先日はマンゴーありがとうございました。
子供も大喜びで、家族4人で1日で全部食べてしまいました。
先日宮城の地場産品をいろいろ入れて送りました。大したものは入ってませんが召し上がりください。
今年の冬、宮城に遊びに来られるのを楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます。 (鈍足ランナー)
2015-08-04 23:24:35
瀬峰のお母さまへ 
マンゴー喜んでもらえてうれしいです。
娘一家が明後日に沖縄入りします。天気が悪そうなのが残念ですが、おもてなし頑張りますね~ 
宮城の特産品楽しみにしています。
でも一番の楽しみはお母さまの作った瀬峰の新米です。
まってま~す
仙台には光のページェントの頃に遊びにいこうと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事