鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

ボランティアしました。 沖縄一周駅伝

2014-01-27 19:15:16 | マラソン

1/26の午後は沖縄一周都市対抗駅伝の交通整理のボランティアしました。

ランデザインの金ちゃんに誘われての参加です。

といっても実際に交通整理?したのはランナーが通過した3時20分から15分程度でしたが・・・

場所は前島交差点と松山交差点の真ん中あたりの横断歩道のそばです。

ランナーが通過するときに横断歩道を歩行者がわたらないようにとか応援する人が車道に飛び出さないようにと交通整理ともいえない簡単な誘導でしたが・・・

一緒に参加したクラブのKさん・・・ なんか逆に怪しい人と思われないかな~とも思いましたが・・・

トップで通過したのは宮古島市でした。 誘導しながらも携帯カメラでパチリ・・

2番手はクラブの尾尻先生の息子さんのタクマでした。写真撮ればよかったです・・

翌日の新聞では区間賞とのこと。すごいです。

誘導しながらも通過するランナーを見ることができて面白かったです。

でもランナーのすぐ後ろに後方支援車がピッタリとついて、「ホィッサ!ホイッサ!」「エイサ!エイサ!」とコーチがマイクでランナーをあおっている?のはかわいそうな感じがしましたね~

「おい!足をもっとあげろ~」とマイクでハッパをかけるコーチもいました・・・ 

俺だったら遠慮したいものです(笑)

15分くらいで交通整理のボランティアは終わりましたが、、「ホィッサ!ホイッサ!」「エイサ!エイサ!」の掛け声がいつまでも耳に残りましたね~ 

貴重な体験でした。

それからボランティアで配布された帽子と雨カッパをもらいました。

この帽子、もらったのはいいけどかぶる気にもならないな・・・・ どうしょう・・・

忘年会の景品にするかな?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.1/25 宮古100キロワイド... | トップ | コースケお披露目会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比嘉茂人)
2014-01-27 22:46:32
土日のハードな日程お疲れ様でした。
強い選手の走りを見れて良かったと思います。
自分は仕事が多忙でした。
返信する
ありがとうございます (鈍足ランナー)
2014-01-27 23:39:21
比嘉さん
コメントありがとうございます。
比嘉さんもいつかは名護市代表として
駅伝に出場できるよう頑張ってください。
心から応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事