鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

2016.1.10(日) 第45回糸満市新春マラソン大会にて 参加料は無料だった~

2016-01-10 15:34:43 | マラソン

2016.1.10(日) 糸満市新春マラソン大会に初めて参加しました。

糸満市の主催で当日受付ができ、参加料が無料ということがいいですね~ 

午前8時に受付しました。3.5キロ、5キロ,10キロの部がありましたけど、もちろん10キロの部にエントリーしたよ。

8時20分頃に開会式でした。糸満市の上原市長による激励の挨拶がありました。

同じ上原なので親近感が湧きますね~ 今年は市長選があります。がんばってくださいね~

アミノバリューランニングクラブからは仲尾次先生、RIEさん、MEGUMIさんが参加していました。

10キロの部のスタートは9時40分からでした。10キロの部の参加者は86人くらいでした。

コースは糸満陸上競技場のトラックをまず3周して、それから外にでて西崎の工業団地周辺~親水公園~西崎運動公園を2周のコースです。

9時40分に糸満市の上原市長による号砲でスタートしました。まずトラックを3周なんですが、みんな速い、はや~い・・

トラックをキロ4分台なんて・・・ 自分には自殺行為です(笑)

案の定、俺の前には誰もいない・・・ みんな速いよ~  

今日は天気がよくて汗ばむ陽気でした。風がなかったので、ちょっと暑かったですね~

給水は2カ所ありました。麦茶でしたね。でも美味しかったです。ありがとうございま~す。

1週間後に、宮古100キロワイドーマラソンが控えているので、無理せずにキロ6分~6分半ペースで10キロをなんとか走りました。

タイムは61分25秒を60分は切れなかったけど、宮古のための調整ランなのでまずまずです。

レース後は仲尾次先生とMEGMIさん手作りのお弁当を頂いて談笑しました。

おにぎり、レンコン、野菜のてんぷら美味しかったです。ありがとうございました。(写真撮っておけばよかった)

来週の宮古100キロは今日の10キロの10倍がんばらんといかんね~(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 1.9(土) 餅つき大会と子守 | トップ | 2016 今年最初の3連休はのん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事