鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

真夏の太陽にやられたのかなぁ~ 目のレーザー手術しました (>_<)

2017-10-06 18:50:34 | 日記

今日、おおみじゃ眼科で左目の網膜剥離のレーザー手術しました。

夏期休暇が終わった頃から、何もないのにピカっと光がとんでいるような症状があり、最初は幻覚かと思いましたが・・

ネットで調べると光視症という網膜剥離の症状みたいなので、眼科で精密検査をしたところ網膜に穴があいているとのことでした。

なので、今日、網膜光凝固術というレーザー手術で穴を埋めました。

手術の前に目薬を10分おきに3回投薬して網膜が全開になるようにして待機です。

その間は手術失敗したら怖いなぁ~とネガティブな気分で緊張してドキドキでした・・・

たぶん血圧もあがりっぱなしだったはず・・・

でもレーザー手術は20分くらいでだったかなぁ~ 痛みもなくあっけなく終わりました。

ただ、レーザー発射のときにまぶしかっただけです。

ホッとしています・・・ 

職場の同僚からは「石垣島でエロいお姉ちゃんばかり見てたから目がつぶれたんじゃないの(笑)」と言われたり

自分だけ南の島で楽しんだから天罰だよとの声もあったり・・・

散々言われました・・・ 

反論はしません・・・ 今年の夏休みの南の島の太陽ときれいな景色に目がやられたかもと自分でも思っています(笑)

まぁ無事に目のレーザー手術終わってよかったです。

こうして無事にブログが書くことができるのも目が見えてこそです。

変なものは見ないように気をつけようね~ 目は大事です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最南端を旅ランニングし... | トップ | 2017キャンプキンザー ハー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事