[現代日本史] 政教一体 断末魔新党 ”闇”社会 グローバル(「世界統一」原理主義)崩落
※ (ネタ記事) 戦後米国支配 日米軍事同盟 航空機製造規制 世代交代 事業仕分け
※ 日米崩壊 Sequence( 6th Stage )融合 - ヒトモノ分離強化! 大陸再構築 Sequence 進行中 対流増強
■ 「貧乏神一族」 自民・公明・日米共和 - 勝手に墓穴!分裂増殖 貧乏!
・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団戦術、サル属友引 - 色ボケ老人予備軍 興奮!相手構わず 「イケメン!」「カワイイ!!」
「仕分け YSー11機の活用を」 (NHK) 4月26日 22時2分 動画あり
【記事抜粋】 戦後初の国産旅客機のYS-11は、初号機を、文部科学省が所管する独立行政法人の「国立科学博物館」が管理していますが、博物館に展示スペースがないため、平成11年から、羽田空港の格納庫に保管されています。
◇ 26日の事業仕分けの議論では、YS-11がほとんど外部に公開されないまま、補修や点検などで年間およそ900万円の経費がかかっていることに対し、仕分け人から「非常に貴重なものだと多くの人が思っているが、見せる場所がないので格納庫にしまっているだけになっている」という指摘が出されました。
◇ 議論の中では、YSー11の有効活用に関する会議がこれまで部内で開かれてなかったことに対し、仕分け人から疑問の声があがったほか「実際に飛行させたときにかかる費用の試算があいまいだ」といった指摘もありました。
◇ 議論の結果、YSー11の活用については、保存や公開のあり方を検討する会議を立ち上げ、コストを調べ直したうえで、民間から寄付を募るなどの方法を探っていくことになりました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100426/k10014095311000.html
<懐古品>
YS-11はすっかり姿を消したと思っていたが、地方路線では まだ運用されているようだ。
ならば 初号機の意味付けは 何だろう??
航空業界にとっては 戦後待ちわびた「製造禁止令」の解除記念機。
とはいえ、
終戦までは 戦闘機は造っていたが、 新時代を告げる (国産)旅客機開発 は純国産技術の粋と云えるかも..。
<YS-11>
私が 飛行機に乗り始めた'80年代中期~は ジェット機化が進んで 山形空港にもジェット便の路線があった。
そして 旭川から乗った飛行機がプロペラ機。
旋回しながら徐々にしか上がらない高度を 窓から見て「落ちるかも!」とドキドキしてた。
滑走路が短くて済む プロペラ機は 地方路線の維持、省エネ、JALの再生に貢献すると思うが、
ゼネコン利権が邪魔をして全てを失うのがオチだ。
記録する。
関連記事
'07.05/23 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(3) ・・・ 旭川発(前)
※ (ネタ記事) 戦後米国支配 日米軍事同盟 航空機製造規制 世代交代 事業仕分け
※ 日米崩壊 Sequence( 6th Stage )融合 - ヒトモノ分離強化! 大陸再構築 Sequence 進行中 対流増強
■ 「貧乏神一族」 自民・公明・日米共和 - 勝手に墓穴!分裂増殖 貧乏!
・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団戦術、サル属友引 - 色ボケ老人予備軍 興奮!相手構わず 「イケメン!」「カワイイ!!」
「仕分け YSー11機の活用を」 (NHK) 4月26日 22時2分 動画あり
【記事抜粋】 戦後初の国産旅客機のYS-11は、初号機を、文部科学省が所管する独立行政法人の「国立科学博物館」が管理していますが、博物館に展示スペースがないため、平成11年から、羽田空港の格納庫に保管されています。
◇ 26日の事業仕分けの議論では、YS-11がほとんど外部に公開されないまま、補修や点検などで年間およそ900万円の経費がかかっていることに対し、仕分け人から「非常に貴重なものだと多くの人が思っているが、見せる場所がないので格納庫にしまっているだけになっている」という指摘が出されました。
◇ 議論の中では、YSー11の有効活用に関する会議がこれまで部内で開かれてなかったことに対し、仕分け人から疑問の声があがったほか「実際に飛行させたときにかかる費用の試算があいまいだ」といった指摘もありました。
◇ 議論の結果、YSー11の活用については、保存や公開のあり方を検討する会議を立ち上げ、コストを調べ直したうえで、民間から寄付を募るなどの方法を探っていくことになりました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100426/k10014095311000.html
<懐古品>
YS-11はすっかり姿を消したと思っていたが、地方路線では まだ運用されているようだ。
ならば 初号機の意味付けは 何だろう??
航空業界にとっては 戦後待ちわびた「製造禁止令」の解除記念機。
とはいえ、
終戦までは 戦闘機は造っていたが、 新時代を告げる (国産)旅客機開発 は純国産技術の粋と云えるかも..。
<YS-11>
私が 飛行機に乗り始めた'80年代中期~は ジェット機化が進んで 山形空港にもジェット便の路線があった。
そして 旭川から乗った飛行機がプロペラ機。
旋回しながら徐々にしか上がらない高度を 窓から見て「落ちるかも!」とドキドキしてた。
滑走路が短くて済む プロペラ機は 地方路線の維持、省エネ、JALの再生に貢献すると思うが、
ゼネコン利権が邪魔をして全てを失うのがオチだ。
記録する。
関連記事
'07.05/23 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(3) ・・・ 旭川発(前)