ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<千葉・東金市>5歳女児殺害・遺棄事件 (覚え)

2008年09月23日 22時40分47秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 社会事件 児童殺害 遺棄 (猟奇事件?)
※(ネタ記事) 千葉県 東金市

女児死亡 狭い範囲を重点捜査 (NHK) 9月23日 19時41分
【記事抜粋】 千葉県東金市の道路脇で、5歳の女の子が死亡しているのが見つかった事件で、女の子が母親の実家の病院で目撃されてから遺体が見つかるまでに30分ほどしかなかったうえ、病院と現場まで300メートルほどしか離れていないことから、警察はこの狭い範囲で襲われ殺害された疑いがあるとみて捜査を進めています。
■ この事件の被害者の成田幸満ちゃんは、口などをふさがれて窒息死させられ、21日の午後0時半ごろ、東金市の道路脇で遺体を置き去りにされているのが見つかりました。
■ これまでの調べによりますと、幸満ちゃんは20日の夜、母親が看護師として勤務する母親の実家の病院に泊まっていました。 ◇ 21日の朝は、地域の清掃活動に参加して病院に戻ったあと、母親に「保育所の友だちの家に遊びに行く」と言って外出したということです。
◆ 午前10時40分ごろには、清掃活動に参加した男性が、病院からおよそ30メートル離れた所で、幸満ちゃんと見られる女の子が1人で病院の方向に向かって歩いているのを目撃していました。 ◇ 幸満ちゃんは、その後、再び病院に戻って、正午前後には病院内にいたとみられています。
■ 病院で最後に目撃されてから遺体が見つかるまで30分ほどしかないうえ、病院と現場までは300メートルほどしか離れていないことから、警察はこの狭い範囲内で襲われ、殺害された疑いがあるとみて、犯人につながる手がかりがないか遺留品の捜索を行うとともに不審な人物がいなかったか聞き込み捜査を進めています。
[記事全文]

<まだ見通しが立たない?>
先日、 警察内に ”プロファイラー” の存在を報じて (私を笑わせて) いたが、
何度も 報道するところをみると いまだに手がかりが無いということか?

私が 米国でも断言していたように 日本で ”心理” はムリだ。

<1st レビュー>
※ 捨て方(放置)の仕方が 異常 である。 ”挑戦”の可能性は今回考えない。

・ 犯行場所は、 人目に付かないことが確信できる場所で無ければならない。
・ 車内なら そのような場所で犯行を犯し、 犯行後再び戻る必要があるが、 犯行時 声を出させない行為 や 女児を放置した近辺に着衣を捨てた行為と合わない。
・ 遺棄について 単独では時間的にムリがある。
  単独で有れば 車を止め、女児を遺棄するまでに 誰にも見つからない十分な時間があることを知っている。
・ 性犯罪目的事件(基本系)。
  顔を(に)押しつけながら衣服を脱がしていたら グッタリ してしまった。
  この段階では 単独犯行 であるはず。 (頭はないがチカラはある)
・ 遺棄したときには ”助かる” と思っていた? (見つかり易い場所に放置)
・  ”助かる” ならうっかり者。 そうでなければ ”挑戦”
・ 放置された場所と衣類の捨てられた距離が近い事から 犯人は遠方に住む人間。
  もし近隣なら、 相当いい加減な人間。

・ 犯行場所のカギは、 声を出させない 状況を追えば良いだろう。
  着衣をコンビニ袋に入れる必要も時間も 考えると (犯罪の場所にコンビニ袋が有ること自体も非日常的だが)、 不特定多数の者が集まり 死角 のある場所 が 犯行現場 だろう。

<補>
ニュースでは 病院の規模や地図上の位置関係の説明が早くて 判りにくいが、基本的にこんなところだ。

紹介された写真は ”明るい子” の真のこころが表れている。 同じ境遇の子に共通する行動だ。
撮影者に心を開いて居ない。
本当は寂しかったのだろうが その心情と事件の関連は無い。

記録する。

<自民党新総裁>麻生「幕引内閣」成立間近

2008年09月23日 20時35分22秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政権与党(自民党・公明党) 自民党総裁選 オタク自慢 マンガ大使
※ 不公正政治 政官民癒着 縁故採用 天下り(閣僚 官僚 族議員 知事 副知事 )

麻生総裁 組閣に向け人事調整 (NHK) 9月23日 4時22分
【記事抜粋】 22日に選出された自民党の麻生新総裁は、24日の組閣に向けて人事の調整を続けており、これまでに官房長官に河村元文部科学大臣の起用が浮上しているほか、中川昭一元政務調査会長、それに総裁選挙を戦った与謝野経済財政担当大臣や石破前防衛大臣の入閣が有力となっています。
[記事全文]

<”福田”のほうが良かった>
福田総理の ”投げ出し辞任” 劇から始まる 「出来合い」の 自民党総裁選。

前回の 自民党総裁選では、 議員、地方票は 福田総裁 を選択したが、
麻生氏が 総裁席に座る姿を見れば、 あまりに(人間が)薄くて、 前回 政権の危機を ”福田政治” に託したのは正解だったと確信できる。

<”プロモーションビデオ”時代>
8月初旬に行われた 福田「ウバ捨て内閣」 改造人事。

安倍政権を追い落としめた 麻生幹事長 再任では、 NHKは (異例とも思える) 麻生幹事長の ”ナイス!プロモーションビデオ” で紹介した。 (さすがに政権支援 会長・委員長下のNHKだ )

だが、
自民党総裁誕生でも 再び流されたが、 初回当選の 小僧時代からの映像は なんとも中身がない。

<”ぼっちゃん...”! だけかい!?>
ビデオの中でも また 自民党総裁 就任演説でも 祖父(吉田茂)の威 を借りるのは ダメ男の象徴 なのである。

麻生氏の 笑顔 を見て、
無力な赤ん坊の笑顔 と、 人間的内容があり当人の自信の表れである 笑顔 が見分けられたなら その人は デキル 人だ。 周りに人々が集まってくる。

幹事長時代 二代続けて実績を上げた 麻生氏の 「政権幕引き能力」 の凄さを 今一度みせてもらおう。

記録する。

<NHK(族)利権>ネット配信サービスの高額設定

2008年09月23日 17時30分31秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 公共放送 政財癒着 自公政治 売国政権 テレビ税 民営化利権
※(ネタ記事) NHK偽改革 報道介入 縁故採用 天下り (閣僚 官僚 族議員 知事 副知事)

NHK番組ネット配信 民放各社、費用負担増を警戒 (日経ネット) 9月21日 11:49
【記事抜粋】 NHKが12月から始めるインターネットでの有料番組配信サービスに、民放各社が警戒を強めている。 ◇ ネット配信でNHKが出演者らに払う許諾料が地上波の再放送などに比べて高いと主張。 ◇ 民放が番組のネット配信に二の足を踏む間にNHKの手法が事実上の標準として定着し、出演者への対価が膨らむことを懸念している。
■ 12月1日から始まる「NHKオンデマンド」では大河ドラマやNHKスペシャル、NHK特集などの主力番組を見られる。 ◇ すでに日本音楽事業者協会や日本脚本家連盟など主な権利者団体が相次ぎ再利用の許諾に応じ始めた。
■ 民放が警戒するのはNHKが配信のために通常の出演料などとは別に番組出演者らに払う許諾料。
■ 関係者によるとNHKの配信事業の柱である「見逃し番組」サービスの場合、「番組出演料の10%」などを基準にしている。 ◆ サービス内容が近い従来の再放送の契約での料率は出演者により違うが5%前後が中心。 ◇ 民放関係者はNHKの料率が「相場に比べ高すぎる」と批判する。
[記事全文]

<”バブル”ボケ会長世代>
郵政民営化の時も同様に、
しっかり蓄え維持してきた国民の資産は、 民営化で増やすどころか 短期間で食いつぶしてしまった。

今度は、
国民の善意の現れであった 「受信料」 を用いて制作された NHK番組。
その莫大な国民資産を 自分たちだけの高額受益 に利用するというのだから、 まったくもって国民を馬鹿にした話である。

これまでも 真実の景気回復はなく、 これからも(ごく一部を除き)国際金融が崩壊し続ける中で、
(上場準備として) 当初から費用を高く設定しても、 結局は(医療・社会保障と同様に) 最終負担者は 国民が負えば良いと考えている。

アホは死んでも、 アホのままで(また)生きる。

記録する。