LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

にゃーにゃー言ってると猫って呼ぶぞ!!!!

2009年10月27日 | 過去の記事
まあクソ眠い中で1・2限の授業を終えたおれは大学生協へ向かった。
「履歴書」と「名刺作成キット」を買うためだ。
今朝更新したブログにも書いてある通り、おれの今日の生きがいはこの2点を大学生協で買うことなのだ。
つまりこれらを買えなかったら、生まれてから積み重ねてきた日々に乗っかって、辿り着いた今日を生きる意味がないのだ。

というわけで買ってきたよ。
「履歴書」と「名刺作成キット」と「SPI対策本」と「履歴書・エントリーシート対策本」と「スケジュール帳」。
え、あれ?
なんかめちゃくちゃいろんなの買ってる!
なんで!?
おれ、こんなの買って…あ、買ったわ!
だって3200円だったもんね!
あ、そっか!
おれが買ったからか!
はい、おれが買いました。
買っちゃいました。
こんなにいっぱい。

まあ、買っちゃったわけですけれども。
特に買う予定の無かった「SPI対策本」と「履歴書・エントリーシート対策本」と「スケジュール帳」を。
でもさ、だって履歴書書くのに履歴書の書き方載ってるやつが無いと書けないもんね。
おれまずどっちが表か分からないし。
「名前」とか書いてある方かな。
それとも無地の方かな。
無地の方か。
まあそりゃ無地のほ…え、違うの?
なるほど、枠の中に該当する項目を書いていけばいいのか。
「名前」の欄のおれの名前であるところの「アレキサンダー4世」を書き込めばいいってことだな。
というわけで「履歴書・エントリーシート対策本」は必要だったと。

そんで「SPI対策本」もさ、必要だと思うんだ。
だってこの手の本って厚いじゃん。
ってことはだ。
弾丸を通さないってことだろ?
じゃあ必要じゃねえか。
この「SPI対策本」このがおれの『SP』になってくれるってわけだな。

うーん、いやー何がおれをここまで就職に掻き立てるか。
それはひとえに「就活が楽しくてしょうがない」ってことでしょうね。
何が楽しいんだかおれもよく分からないけど、とにかく自分を売る作業っていうのが楽しくてしょうがない。
だから1988年のフランスW杯で中田英寿が髪の毛を金髪に染めてアピールしたじゃない。
それと同じだと思う。
だからおれは中田英寿なんだと思う。
オリンピックのときに「メダルを狙いますか!?」と聞かれたときに「メダルより図書券が欲しい」って答えるような。
「ブラジルを小馬鹿にするようなプレーがしたい」って言うような。
おれは分かってしまった。
就活とは、中田英寿であると。
というわけで、おれは旅に出る。
人生という旅にな。





近々記事はすべてこちらで更新します→市村が書くブログ

ポッドキャストはこちら→LHFポッド「TAKE OUT」

よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る