LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

「月刊LHF"GONDOLA"」創刊。

2010年09月13日 | 過去の記事
この度「LHF新聞」という名前で運営していたこのブログですが、
この度「月刊LHF"GONDOLA"」として新たに生まれ変わることが決定いたしました。
今まではLHFについてのニュースなどを取り上げて参りましたが、
今後はLHFを編集長として、様々なライターが各々の面白企画を記事にして更新していこうと考えております。

現時点で月刊LHF"GONDOLA"が抱えるライターは市村、てっての2名のみですが、
これからどんどん面白いライターを揃えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

・"GONDOLA"の名前の由来について
ゴンドラ(gondola)とは、
 ・ヴェネツィアの運河で使われている幅の狭い小船。
 ・観覧車や熱気球の下にある人が乗り込む籠。またはそれを模した遊具。
 総じて何かを"運ぶ"ものであるゴンドラという乗り物から、表現を読者のもとへと運ぶという意味で付けた、というのを後から考えた。
実際はてってがなんとなく思いついた単語。

最新の画像もっと見る