LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

GONDLAトーク第5回 ~脳科学~

2010年11月01日 | GONDLAトーク
LHFの二人による対話。
ポッドキャストとは違った、うだうだ喋る二人の会話を、
ゴンドラに乗っているような気分でお読みください。

ロケット

てて 最近大学でさ、ロケットの実験をやっているんだけど
市村 うん
てて 俺がなんかの拍子に提案した、ロケットで花火を打ち上げようになっちゃって
市村 それはなに、ちゃんとした実験?
てて うん、ちゃんとした実験。自分たちでテーマを決めていいですよって
市村 ダースでいいじゃん!ダース!(第4回を参照)
てて いや、ロケット関係!
市村 ロケット関係か
てて で、花火を打ち上げようっていったら、通っちゃって
市村 おおー、すげぇな
てて で、いまみんなで調べているんだけど
市村 うん
てて 調べていくと、打ち上げ花火用の花火とか、
市村 うん
てて ロケットに何積んだらいいのかとかが解ってくるんだけど、
市村 うん
てて そうやっていくうちに、あれ、これロケット花火なんじゃねぇかって
市村 まぁ、たしかに、ロケットとは花火を一番結び付けているのはロケット花火だよね
てて そう思っちゃったら、もうロケット花火にしか見えなくて
市村 うん
てて 高さも一キロくらいしか上がらないし
市村 ちょっとまって、一キロってすごいんじゃないの?
てて うん、すごいけど・・・・
市村 一キロってビル何階分?
てて ・・・・ビル四階分じゃん?
市村 うそつけー!一階250メートルあるってどういうことだよ!
てて あはは
市村 ランドマーク以上だよ!
てて ランドマーク以上か!
市村 どんな基準だよ! 一キロって、だって、スカイツリーが六百何メートルでしょ
てて そうだね、地球の右手
市村 え、なに、一キロ上に行ったら・・・・それ計算間違ってるでしょ
てて いやでも、一キロなんだって
市村 ロケットが
てて うん、ロケットが
市村 でもロケットだとそうか
てて でも、全然低くて
市村 低いんだ
てて 打ち上げ花火とおんなじくらいなんだって
市村 打ち上げ花火ってそんな上まで行ってるの?
てて うん、でかいのだとそれぐらいらしい
市村 それもう武器だよね
てて そうだね。ミサイルとおんなじ原理だからね
市村 そうなの!? ミサイルとおんなじ原理、花火に使われてるの!?
てて いや、ロケットに
市村 ロケットに使われてるの! 
てて そうそうそう
市村 ・・・・おれあれだ・・・・ロケットか・・・・花火には使われてないの?
てて 花火には使われてない
市村 そうだよね
てて 打ち上げ花火と全然代わらないから、あれってなっちゃって
市村 論理の迷路が入り口につながっていた感じ?
てて うん、そんな感じ



LHFポッドキャストもよろしく!
lhfpote.JPG

◇twitterやってます。(IDを変えました!)
・市村 →@ichimura_LHF
・てって→@tete_LHF

◇ブログ◇
市村の感想
アルベインの庭


最新の画像もっと見る