LHFトーク"GONDLA"

LHFの二人のだらだらトーク。

GONDLAトーク第3回 市村×てて

2010年10月22日 | GONDLAトーク
LHFの二人による対話。
ポッドキャストとは違った、うだうだ喋る二人の会話を、
ゴンドラに乗っているような気分でお読みください。

スマートフォン

てて  最近、スマートフォンが出てきたじゃん
市村  auとかから?
てて  そうそうそうそう、どう!
市村  どうか?
てて  いやぁ、俺は使ってないけどさ、回り見ると結構使ってるじゃん
市村  まぁ、そうだね。結構電車とか乗っていても、今までは片手で、親指でパチパチパチと操作する人とかが多かったけど、
てて  うん
市村  いまもう親指を滑らかにサッサッサッサと操作する人が増えてきたよね
てて  ああ、打ち込み方が違うのか。
市村  そう、あとこう人差し指でぬにゃぬにゃぬにゃぬにゃとか
てて  ぬにゃぬにゃ・・・?
市村  顎の先とかでもできるんじゃん
てて  顎の先!? つーか派閥みたいなのあるの?
市村  ない。人差し指一党制。
てて  一党制か・・・・
市村  スマートフォンほしいとかないの?
てて  うーん、色んな機能がついていて、便利そうではあるんだけど・・・・パカパカしてるのが好きなんだよね。
市村  あー、じゃあパカパカしてるスマートフォンにすればいいじゃん
てて  あんの!?
市村  それか、スマートフォンでパカパカするアプリをとればいいじゃん
てて  どういうこと!?
市村  だから、スマートフォンの中に携帯が表示されて、
てて  おお・・・
市村  それを、操作でパカパカできる
てて  うん・・・
市村  そんだけ
てて  そんだけかぁ・・・
市村  月額五百五十円
てて  高い! しかも月額なの!?
市村  うん、そういうのどう?
てて  月額がキツいな・・・・
市村  でも、基本的にツイッターくらいしか使い道がない
てて  ええ!
市村  あと、お小遣い帳つけてる
てて  いいね
市村  それはちょっと便利
てて  おお
市村  あと地図と
てて  おお
市村  目覚まし
てて  結構使ってるじゃん。
市村  ただ、
てて  ただ?
市村  電話としては使ってない
てて  そこ使わないんだ!



LHFポッドキャストもよろしく!
lhfpote.JPG

◇twitterやってます。(IDを変えました!)
・市村 →@ichimura_LHF
・てって→@tete_LHF

◇ブログ◇
市村の感想
アルベインの庭


最新の画像もっと見る